見出し画像

2日連続の不思議な出来事

いやー、令和に入っても科学で解明できないことはいろいろとあるわけで、最近、私の身にも変なことが起きています。

2021年2月10日午前4時すぎ。

当然、寝ていたのですが、突然、「ピンポ~ン」と玄関のチャイムが鳴りました。

目を覚ました私は恐る恐る玄関のドアの覗き窓をのぞき込むと、誰もいません。

で、一度部屋に戻って、再度、玄関のドアを開けると、やはり誰もいません。

ただ、耳をすますと微かに子どものような声が聞こえてきます。

ちょっと怖かったのですが、玄関口からその声の主を探すと、なんと、子猫たちの声でした。

お母さん猫とはぐれたのでしょうか、駐車場を移動する複数の子猫がいました。

ま、子猫が玄関のチャイムを鳴らすわけはないですよね。

ということで、再び寝ました。

2021年2月11日午前1時すぎ。

眠りについてから2時間程度、今度は部屋中に鈴の音が・・・。

前日のこともあったので、すぐに飛び起きて部屋中を見渡すも、何の変化もありません。

で、玄関へ。

もちろん、誰もいません。

うーん。

ちょっと怖かったのですが、そのまままた寝ました。



これまで、このアパート引っ越してから変なことは何も起きていなかったのですがね。

『2度あることは3度ある』と言われますが、今夜もちょっと警戒したいと思います。

場合によっては、Amazonで監視カメラを買います。

お化けとか幽霊とか、宇宙人とか、わりとオカルトは好きで、今でも月刊『ムー』は読んでいます。

暗視カメラのほうがいいのかな?

また何かあったら、ご報告します。



これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。