見出し画像

東京滞在記01

20日午前7時10分、定刻通りに羽田空港に到着しました。

入国審査は至って簡単。パスポートを見開きでスキャン台に置いてスキャンし、目の前にあるカメラに向かって顔写真を撮って(と言うかスキャンして)完了。

税関では相変わらず紙で申告するのですが、何も関係ない人はなんか簡略化すれば良いかと思います。

で、手荷物受け取りが時間がかかりましたね。22日に行われる天皇陛下の即位礼正殿の儀関係で、ガーナの政府関係者がカート5台ほど用意して、空港職員と一緒に荷物を移動させていました。

この日は、新大久保、新宿、川崎に行く予定していましたが、新大久保でかなり歩き回ったので、足に痛みが・・・

歳には勝てません。昔、剣道で痛めた古傷です。

で、新大久保で休憩して、そのまま早めに前回泊まった『1泊1980円ホテル』にチェックインしました。

荷物の整理や洗濯などをしてました。

さて、明日も東京です。

どんなことが待ち構えているかな?

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。