- 運営しているクリエイター
#ThinkWithGoogle
【YouTube簡単使いこなし481】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その5 真実の追求
以前の動画で、マーケター向け記事を配信している『Think with Google』の記事、『人はなぜ YouTube を見るのか? 「身近な娯楽」「プチ挑戦」など 5 つの動機──2019 年 YouTube ユーザーデータ』をご紹介しました。
それらのデータから、今年、2020年はどのようなテーマの動画を制作すれば良いのか、5つの動機(視聴者が動画を観る動機)が見えてきました。
今回はその
【YouTube簡単使いこなし480】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その4 「好き」がある
以前の動画で、マーケター向け記事を配信している『Think with Google』の記事、『人はなぜ YouTube を見るのか? 「身近な娯楽」「プチ挑戦」など 5 つの動機──2019 年 YouTube ユーザーデータ』をご紹介しました。
それらのデータから、今年、2020年はどのようなテーマの動画を制作すれば良いのか、5つの動機(視聴者が動画を観る動機)が見えてきました。
今回はその
【YouTube簡単使いこなし478】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その2 暇を豊かに
以前の動画で、マーケター向け記事を配信している『Think with Google』の記事、『人はなぜ YouTube を見るのか? 「身近な娯楽」「プチ挑戦」など 5 つの動機──2019 年 YouTube ユーザーデータ』をご紹介しました。
それらのデータから、今年、2020年はどのようなテーマの動画を制作すれば良いのか、5つの動機(視聴者が動画を観る動機)が見えてきました。
今回はその
【YouTube簡単使いこなし476】ユーザーデータで見る2019年のYouTube
Think with Googleが、『人はなぜYouTubeを見るのか?「身近な娯楽」「プチ挑戦」など5つの動機ー2019年YouTubeYouTubeユーザーデータ』という記事を掲載しています。
今回はその記事から、2019年のYouTubeを振り返ってみたいと思います。
【関連サイト】
・Think with Google
人はなぜ YouTube を見るのか? 「身近な娯楽」「プチ挑戦