マガジンのカバー画像

YouTube簡単使いこなし

136
YouTubeの使い方を動画と記事でご紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
運営しているクリエイター

#ThinkWithGoogle

【YouTube簡単使いこなし481】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その5 真実の追求

【YouTube簡単使いこなし481】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その5 真実の追求

以前の動画で、マーケター向け記事を配信している『Think with Google』の記事、『人はなぜ YouTube を見るのか? 「身近な娯楽」「プチ挑戦」など 5 つの動機──2019 年 YouTube ユーザーデータ』をご紹介しました。

それらのデータから、今年、2020年はどのようなテーマの動画を制作すれば良いのか、5つの動機(視聴者が動画を観る動機)が見えてきました。

今回はその

もっとみる
【YouTube簡単使いこなし480】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その4 「好き」がある

【YouTube簡単使いこなし480】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その4 「好き」がある

以前の動画で、マーケター向け記事を配信している『Think with Google』の記事、『人はなぜ YouTube を見るのか? 「身近な娯楽」「プチ挑戦」など 5 つの動機──2019 年 YouTube ユーザーデータ』をご紹介しました。

それらのデータから、今年、2020年はどのようなテーマの動画を制作すれば良いのか、5つの動機(視聴者が動画を観る動機)が見えてきました。

今回はその

もっとみる
【YouTube簡単使いこなし478】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その2 暇を豊かに

【YouTube簡単使いこなし478】2020年の動画はこのテーマで迫れ!~その2 暇を豊かに

以前の動画で、マーケター向け記事を配信している『Think with Google』の記事、『人はなぜ YouTube を見るのか? 「身近な娯楽」「プチ挑戦」など 5 つの動機──2019 年 YouTube ユーザーデータ』をご紹介しました。

それらのデータから、今年、2020年はどのようなテーマの動画を制作すれば良いのか、5つの動機(視聴者が動画を観る動機)が見えてきました。

今回はその

もっとみる
【YouTube簡単使いこなし476】ユーザーデータで見る2019年のYouTube

【YouTube簡単使いこなし476】ユーザーデータで見る2019年のYouTube

Think with Googleが、『人はなぜYouTubeを見るのか?「身近な娯楽」「プチ挑戦」など5つの動機ー2019年YouTubeYouTubeユーザーデータ』という記事を掲載しています。

今回はその記事から、2019年のYouTubeを振り返ってみたいと思います。

【関連サイト】
・Think with Google
人はなぜ YouTube を見るのか? 「身近な娯楽」「プチ挑戦

もっとみる