見出し画像

【検証】めざましテレビの占いを信じて生活したらどうなるのか?

7:00!7:00!

おはようございます。Nortsです。

みなさんは朝起きてテレビをつけますか?

つけない派の方が多いのではと思っていますがどうですか?

実家暮らしの方で親がつけているということで見る方は多いと思いますが、今やネットでニュースを見ることが出来るのでわざわざテレビをつけてまでということをする人は少ないのではないでしょうか。

また、見る番組も様々で、家庭によってどの番組を見るかは割と偏るのではないかと思います。

私の家庭では、「めざましテレビ」が主流でした。

めざましテレビはニュースと言うよりもバラエティの側面が強く、朝の忙しい時にも険しい話題よりも明るい話題を提供することの方が他局よりも多い(気がする)からです。

そんなめざましテレビにはあるコンテンツがあります。

"めざまし占い"

めざまし占いです。目を覚まして占う。

この日、自分がどうするべきでどのような行動をとり、何を意識すれば良いかの指針を立てることができる重要コンテンツです。

そんなめざまし占いをみなさん蔑ろにしていませんか?

僕は悔しい。めざまし占いを聞かれない占い師のことを考えると本当に悔しい。

──わかりました。 私が占われた通りにしましょう。

と、いうことで、1週間めざまし占いの通りに生活してみました。

ルールは簡単で、

①めざまし占いの結果からラッキーアイテムとその日の行動規範を鑑みて一日を過ごす。

以上です。

それでは、3/13(金)からのスタートです。

あ、言い忘れましたが私はおうし座です。

5位 さりげなく魅力をアピール 綺麗な言葉遣いを意識! POINT【豆乳ラテ】

初日は豆乳ラテでした。ということで

キッコーマンの調整豆乳を購入。

豆乳を普段から飲む機会が無いので、ほぼ初見でしたが、飲みやすくて美味しかったです。

また、言葉遣いを意識するとの事だったので、その日串カツ田中に一緒に行った友達にお淑やかな話し方で接することにしたのですが、酒に酔ってよく分かんなくなりました。

ですがとても楽しい一日を過ごせたので運気はアップしたかもしれません!ドンドン行きましょう!

3/14(土)

10位 食べすぎてしまい後悔 適度な量を考えて注文
POINT【音楽配信】

さぁ来ました。音楽配信。

確実に僕のことを押さえてます。どこから見てるの?ねぇ、見てるんでしょ。僕の脳内を。

どうやら占いによるとこの日は食べすぎてしまうようです。何を食べるのかなぁ…と思っていると友達から連絡が。何かと思えば

「宮郎(蒲田の二郎系)いくぞ!」

おお!これは二郎系を食べきれないイベント発生か!と思い天啓を感じ、ついて行くことにしました。

ラーメン中

ラーメン中を頼みました。普段食べる量がミニとかなので、これは僕にとって本気で多い量です。

これは申し訳ないけど残しちゃうかも…と思っていましたが、

完飲。ごっそさんでした。

完璧に残さず食べてしまいました。

逆にそんなことある?と思いながらいっぱいになったお腹を擦り帰路に着きます。

帰宅してから、作った音楽を配信サイトに登録。
4月半ばから新曲「There is no magic bullet against cancer」が各種ストリーミングで配信されるので是非聞いてください。

皆さんが聞いてくれたら土曜日の運勢は成功ですね。

次です。

3/15(日)

…実は日曜日はめざましテレビはありません!よってこの日は検証が出来ませんでした。

3/16(月)

10位 気負いすぎると裏目に 信頼できる人に任せて POINT【クリームソーダ】

運勢は10位と低め。なにか気負うようなイベントがあるのでしょうか。

ありました。東京大学の大学院入試の結果発表です。

それを考えていたら朝から昼までずっと緊張していました。気負いすぎて裏目ったら嫌だな…と思いながら結果発表。

そして、

見事に裏目りました。不合格です。

この日は本当にめちゃくちゃ凹みました。

信頼できる人に任せられる案件でもないのでマジで普通にショックでした。

しかし、私にはあれがあります。

クリームソーダです。買いました。

がぶ飲み。

おいしいよ〜。シクシク。

美味しかったので元気が出ました。よかったです。

あと酒も普通にめちゃくちゃ飲みました。こっちの方が元気が出たので最高でした。

3/17(火)

来た!!!!!!!!!!

1位 タイミング良く必要なものを入手 できるだけ多くの人から情報収集 POINT【チョコレート】

念願の1位です。最強です。

朝ごはんにチョコレートを食べました。

その勢いでインターネットで色々VSTのセールを調べたり、Discordでお得情報を見て、いい音源を一つだけ購入。嬉しいなー。

あと、カスみたいなバイトを辞めて飲み会に参加して楽しくなってたので本当にいい日でした。

後半ですね。

3/18(水)

3位 夢をかなえるヒントを発見 小さなきっかけを見逃さず POINT【ボタンが金属の上着】

ボタンが金属の上着

急にすごい指定をしてきました。

そんな服あったかな〜と思いながら家中を探したのですが、ボタンが金属の上着を見つけることが出来ませんでした。

この日は法事の後に渋谷まで知り合いのDJを見に行きました。

そこでお会いした海外のマネージャーの方とお話しして事情を聞いたり、日本のすごいDJの方とお会いして今度デカい舞台の挨拶に連れていってくれるという話をしてくださったのでマジで占いのとおりになってます!

やったぞ!!!

多分これPOINT関係ないんじゃ…と思ったら負けかなと。次です。

3/19(木)

5位 身近な人をまねすると成功 同性の魅力的な人を手本に POINT【キャラメルアイス】

この日は宅録のYamaさんの家に遊びに行きました。

Yamaさんはとてもディグが深いので、まさにこれは同性の魅力的なポイントでは!?と思い、いろいろいい曲を聞くことができ、バンドサウンドに対する知見を手に入れることが出来ました。

キャラメルアイスは家で食べました。

最終日ですよ!

10位 軽くあしらわれてショック 相手の言い分を聞いてみて POINT【興味ある分野の入門書】

なんか僕10位多くないですか?

どうやら今日は軽くあしらわれるみたいです。

怖いので、事前に家で興味のある入門書ということで、「楽典」を読みました。

入門書、ですよね?

違うのかな…まぁいいでしょう。

金曜日ラストを飾るのはDJイベント!

みんなにいじめられるんじゃないか…ドキドキ…

と思い緊張しながら行きましたが、みんないつも通り優しくいつもより落ち着いた雰囲気で音楽を楽しみました。

ありがとう。みんな。

──────────────────────

と、言うわけで、1週間、めざましテレビのめざまし占いに沿って生活してみました!

ん〜意外と当たる!?かもしれません。

割と当てはめてみたら当たってるかも…という気持ちにはなりました。

ただ一方で、占いの結果を見ることで自分をそういう方向に働かせていたのかもという考察もできます。

いずれにせよ、めざまし占いを通して一日の指針を立てて行動することは割と楽しいので是非皆さんもやってみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?