7月のハマり曲

梅雨も明け、夏です。
他の季節はそうでもないんだが、夏は夏っぽい曲を聴きたくなりますね。
僕の場合、夏の曲と言ってまず思い浮かぶのが "あゆ" の夏曲シリーズ。
『BLUE BIRD』とか『Grateful days』とか『HANABI』とか。
浜崎あゆみの夏曲にはハズレがないです。
そこで早速あゆのWEBをチェックしましたが、今年はやってないみたいでした。
久しぶりにあの店で食いたいな〜と思って行ってみたら、もう無くなってたみたいな寂しさ。

気を取り直していろいろ漁っていこう。
そう思った時、選挙でSPEEDの今井絵里子が当選したという情報が。
思わずハッとしました。

「いや、ERIHIROどうなってん!!!???」

ちょっと前に結成したのをニュースアプリで見た確信に近い覚えがあったので、まぁまずは、とERIHIROの曲を聴くことに。
そしたらノリが良くてハマりました。

ERIHIRO 「Stars」

夏感もあるし、なんだか懐かしい気持ちもあってしばらく聞いていました。
そしたらやっぱり聴きたくなってしまうのがHITOE'S 57 MOVEですよね。
当然の流れです。

HITOE’S 57 MOVE 「Inori」

これは特にハマりませんでした。
すっかり懐メロモードになってしまった頭を一度戻し、次は洋楽に目を向けます。

Montage Ft. Sean Paul & Twiins  「Hey Boy (Why do I Bother)」

やはり夏とSean Paulの相性はいいです。

今年の曲が1つも無いので、来月は今年の夏曲を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?