普段思っていることなどを綴っていく

こんにちは。
ぼちぼちと日頃思っていることとかを書いていこうと思う。

ブログもやっているのですが、そちらは私の趣味のものにしたいので、noteで書いていくことにしました。
肩の力を抜いた気楽な文章で行こうと思っています。

正直、愚痴っぽいことも多くなるかもしれませんが、文章にしているうちに整理もできるかな?なんて思っています。

それにしても、noteは画面がシンプルで良い。
文章を書くことに集中できるというか。ブログの場合は、色を付けたりサイズを変えたりと少しこだわっているのだけど、noteは良い意味でそれをしなくても良いかななんて思っている。

ズラズラと文章が続いて読みづらいかもしれないけどあくまで、自己満足の世界だと思っているので・・

今回は、コロナ禍も悪くなかったな。と思った話を。

もちろん、コロナウイルス自体は嫌だし、早くなくなってほしいと思う。私が、悪くないと思っているのは、「コロナ禍」という社会の状態といいますか、その環境です。

一番は人との接触が少なく、自分の時間が取れたことでしょうか。

好きでもない飲み会に参加しなくてもいいし、断りやすい。

最近はコロナも少なくなってきたし、元通りになってきたぞ!と嬉しそうにしている方が多いと思います。

悪いことじゃないと思います。

わたしにとってはあまり良くないけどね。

なんで、そんなに今それについて書いてるかというと、職場のレク的なものに、参加しないといけなくなって、それが今日だったんです。

レクはみんなでフットサルやるというものでしたが、運動苦手な私にとっては、辛かった・・・

やりたい人はやればいいと思うんだけど、自分はね。

誘ってきたのも別に悪気はないし、心遣いありがとうなんだけど、上司からだと断りにくいよ。

みんな、面倒くさいとか言いながらいざ実際はすごく楽しそう。第2回もやろうみたいな盛り上がり方している。

普通はそうなのかな。

十数人の中で私だけがよく思っていないのだろうか。

なんだか難しい。

そもそも、ボール蹴ったときに自分の思った方に蹴れているだけですごいと思うレベルだから、パス貰っても迷惑かけるだけ、みたいな存在になっている。
今回も例外ではないんだけど、別にガチじゃないからとりあえず参加してみよっ!みたいなのあるじゃないですか。
カラオケで歌わなくてもいいから来て、なんて言って結局は歌わないと行けないみたいな。

平気で嘘つくじゃん、とか思ってしまうんだけど、みんなはそう思わずそんなもんだと考えるんだろうけど。

別に上手くなくても良いし、みたいなこと言うけど、試合形式でやったりするということはやっぱり勝ったほうが楽しいじゃないですか。
点数入ったり、、、

結論に至る前に眠くなってきたし、寝ないと行けない時間になってきたので、ここまでにしよう。(0時半)

それではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?