アカネコ

家の近くに、野良猫と思われるアカネコがいる。何軒かで餌をもらうかわりに、名前をつける事を許している(気がする)。キンタ、あかにゃん、ボスなど・・・。

体は大きく、他の飼い猫など相手にしない強さを誇っている。彼の矜持なんだろう、冬の寒い時も「ごはんはもらうが家の中には入らない」。

冬は寒そうにしているが、自分の自由な人生を捨てる事はしないようだ。真冬日だと、最高気温でも氷点下なんだけどね~。心配して名前を呼ぶと、「なんじゃい、今テリトリーの確認で忙しいから後にしろや!」とにらまれたりする。

すこし、うらやましい生き方だが、もうすこし暖かい場所なら猫に生まれ変わって真似してみたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?