エゴイスト見たよ
ネタバレなんて配慮しないよ!!!!
エゴイストみたよ!!!
そもそもセクマイ界隈の人が「エゴイスト見てきた」っていうツイートをしていたのを見たので見ようと思った。
YouTubeの予告も好きな感じだったし、現在地でも見れるっぽいから見たいな、と。
前情報とか何も入れず見た。
(※現在地では昨日が初日公開という映画が非常に遅れて上映される土地ですが上映されるだけありがたい。札幌に見に行かなきゃいけない映画の方が多いです)
そもそも不穏な空気は冒頭からずっと漂っていたので(お金持ち逃げする?)(お金だけ?)(朝起きたら金目のもの全部なくなる?)とかずっと心配しながら見てた。落ち着け。
だってあまりにも幸せだったから........幸せなのにどことなく寂しさがあって..........。
冒頭ずっと「病で身体を壊した母親なんて実際はいねえんじゃねえか」とか「もらった寿司をコンビニのゴミ箱に捨てるんじゃねえか」とかずっと思っててほんとごめんなさい。
幸せでした。とっても。
一緒におうちでコーヒー飲んだり、寝落ちた彼にハンドクリーム塗ってあげたり、もうなんてことない日がとんでもなく幸せで、ずっと微笑んでいました。マスクしててよかった。
お母さんに対面する時私まで緊張した。私は主人公の背後霊か何かか?
終始幸せな世界で本当に癒された。
しかし初っ端のベッドシーンで観客の誰かのお腹が盛大に鳴ったので私は震えてしまった。タイミングが最悪すぎる。
いやーーーー美しくて白い少年!!!!!!!!!!!!!!最高でした。
ハンドクリームを塗ってもらってる時の頬骨の少し膨らんだところを斜め後方から写したアングルは壁に飾りたいほどに美しかったです。綺麗だった。横顔で見た時のまつ毛の長さも最高。見たことある俳優さんのお名前だったので他のもみたいな。
そんで主人公のお兄さんのかっこよさと優しさと、とんでもなく深い愛。
たしかに愛する人が愛した人を守りたい気持ちはすごくわかる。残高が減っていく貯金を見ても高い梨を3つ持っていくことも、一緒に住もうと提案することも、全部、深くて純粋な愛。
なんで死んでしまったのリュウタ.......?!!?!?!?!?!?!??!??!?!?!?!!??!!???!!?
ほんっと、しんどかった。なに?????????????これからずっと幸せに過ごしましたじゃダメ?!?!?!?!
冒頭からずっと漂ってた不安な感じはこれだったのだな..........。
あまりにも受け入れられなくてちょっと停止してた。
それでもお母様が受け入れてくれて「自慢の息子です」と言ってくれた時、泣きすぎて今日のマスカラがここで全て落ちました。
幸せなんだけど、幸せなんだけどきっとリョウタ居てくれたらもっと幸せなんだ........。もーーーー!!!!!!悲しい!!!
今すぐ生き返りなさいリュウタ。
小銭が散らばって拾って、泣き出してしまうシーンがとてつもなく好きです。
日々の生活で、いなくなってしまった人を思い出す時がある。その時ぐらい泣いていいよね。
そーーーーなのよ
リュウタがコウスケさんを勝手に撮ってるシーンがとてつもなく幸せなシーンだった。それを思い出しました。幸せ.......。
エェン幸せ......。
いい映画を見ました。原作も読みたいです。
私自身がFtXのパンセクということもあって、こうやってセクシャルマイノリティの人が幸せに過ごしている作品を見ると元気が出るし、田舎の映画館でも上映されているということがより嬉しいです。
普通の人たちなのよ。本当に普通に生きてるのよ。普通に生きてていいのよ。
そんな意味でも幸せになりました。
感想と呼べないただの叫びだなこれは。
雰囲気も終始素敵で、お父さんと向かい合ってご飯食べてる時の空気感がとってもリアルだった。いいなあ....…実家帰ろうかな....。