子宮体がん⑦〜定期検査〜

先日、4ヶ月毎に行なっている定期検査に行ってきました。子育てに追われる毎日で危うく行くのを忘れそうになり、たまたま手帳を開いて「来週じゃん!」と気づいた始末(汗)スマホのスケジュールにもリマインドつけて入れておかないと(-.-;)
はてさて前回の検査は何事もなくパスできましたが今回はいかに!?再発率の高い病気なので毎回ドキドキするなぁ。。。

いつも通り病院へ行き、先に血液検査を済ませてから婦人科の診察待ち。今日はいつもよりも待たずに診察へ。ラッキー!
子宮内膜も薄くてキレイな状態のままキープされているし、腫れや腹水もないとの事。細胞診の結果は後日ですが、それ以外の検査結果では再発の様子は見られず。ふぅ〜、今回も一安心。

そしてそして嬉しい事が!!!
体がんの病変が消失してからもうすぐ2年が経つとの事で、次回から定期検査は半年に一度で良くなりました!地味に検査辛いし、これから仕事も復帰するのでちょうど良かった⭐︎

しかし!腹痛や茶色いおりもの、いつもと違う出血などあったらすぐに連絡してくださいとの事。気を引き締めて自分の体を観察せねば!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?