見出し画像

SFC修行を始めてみる

きっかけ

コロナの療養期間終盤、体調もだいぶ良くなって時間を持て余すようになり、9月に行く予定だったタイ旅行をどうしようか考えて情報収集をしている時に「SFC修行」に再び出会ってしまった。

タイ旅行はまだ日本に帰国する時に72時間以内のPCR検査が必要で、万が一陽性だったリスクを考えると躊躇していた。さらに燃油サーチャージも鬼高で気が引ける要因の一つでした。

実は3年前に会社の先輩と一度やってみようかと考えたことはあったので、基本的なことは理解していた。しかし当時は時間不足と割高感があったので断念せざるを得ない状況でした。

そんな中、色々なサイトで情報を集めてみると、このタイミングが自分にとってベターではなく、限りなくベストに近いんじゃないかと思いはじめたのです。

その理由は以下の状況だったからです。

  1. ANAのゴールドカード所持

  2. コロナ禍で使うに使えないマイルが90,000マイル貯まっていた

  3. 2022年8月1日から12月31日までプレミアムポイント2倍キャンペーン

  4. ブラック体質の会社が有給消化をしろというホワイト体質に急激に変化

ということで

思い立ったが吉日(というよりも療養期間中で何もすることがないので・・・)早速、プレミアムポイントシミュレーションと航空券予約画面をにらめっこしながら旅程を組むことにしました。つづく・・・

noteについて

文才もないので、あくまでも自分の備忘録として書いていこうと思います。「SFC修行」で感じたことなど日記程度に考えています。そこに少しでも共感できることがあったなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?