見出し画像

ANA株主優待券届きました!

数日前にチケットショップから購入した株主優待券が10枚届きました。早速購入済みの「名古屋NGO-石垣ISG」「名古屋NGO-札幌CTS」の計4レグ分、4枚を使用しました。コインで削る際は、本当に軽く擦ってください。少しでも力を入れると、中に隠された文字も一緒に持っていかれます。危うく一枚無駄にするところでした…

この優待券の良いところは

一度予約した航空券を搭乗前にキャンセルしても、期間内であれば再度使用できます。ですので、フライト直前まで持っていることをお勧めします。しかも公式運賃の半額というメリットはプレミアムエコノミーの運賃には効果大ですね。

株主

余談ですが、一度ANAの株主になろうか考えた時期がありました。1株2,300円のコロナショック後の2020年7月頃だったと思います。日本は100株からしか買えませんから、23万円くらいでしょうか。買って持っていれば今は2,600円前後ですから、結果だけみれば含み益状態ですね。 

ANAの株価(週足)

 結果論ですが、修行費用と同じくらいの金額ですから得られる特典を考えると修行費用の方がメリットを感じますね。もし株価が2倍、3倍だったらその利益で修行してたかもしれません。笑

次回は

株主優待券が届いて浮かれていましたので、次回はSFCカードの魅力②について記事にしてみます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?