クソ現場祭り2019 〜完〜

お疲れ様です!

画像1

クソ現場祭り2019が閉幕しました!
狙い通りを越して、僕の想像の外まで飛んでいってしまうほどの盛り上がり、みなさんのリアクションがあり、嬉しさと驚きとモチベーションを頂きました!
ありがとう!ありがとう!!(2回目)

ツイッターもトレンド入り!しかも1位!!関連ツイート数調べてるけど10万超えたと思われます。
数々の国民的ニュースよりも取り上げられてたぞ 笑
どうだ!やったぞ!!俺たちみんなすごい!!!

参加者の皆さん、拡散してくれた皆さん、スポンサード頂いた皆さん、本当ありがとうございます。
こういう感謝トーク始めたらずっと止まらなくなっちゃうのでさっそく本題に入ります〜

クソ現場祭り2019  
〜怒りと涙を笑いに変えて〜  結果発表!!!


大賞     【お祭り女】  
なんと大賞は女性です!素晴らしい!!

数えきれない人に笑いを届けてくれたお祭り女のまるたさんより一言頂きました!

まるたさん
『まさかの大賞に驚いています。
私のツイートに、「元気が出た」「今年一番笑った」などと言ってもらえたのが嬉しかったし
いろんなクソ現場に触れ、こんなに仲間がいたんだー!とつながれたことも楽しかったです

企画をしてくださった大工さんには感謝でいっぱいです!ありがとうございました(^-^)』


僕も嬉しい!みんなも楽しい!!win-winすぎる!
ありがとう!!!

続いては入選にあたる
【賑やか男】
こちらをご紹介。5名いらっしゃいます(順不同)

関係者ならスリッパくらい持って来いやぁ!の一言に尽きますね。根絶されるのを願います!!

大島てるがこの時代から追ってたらこの地点のマップ火柱あげて炎上させるしかないな!?

してるしてる!感電してるってば!!!
みんな突っ込みたい秀逸なツイート

規律正しく管理される塀の中のホワイトさな!笑
こういう場所の工事やるの大変なんだぞ!

おぉぉい!!役員がクソ!  みんなでこういう上司にならないように気をつけような!

以上が大賞、入選の6名になりました!いろんな角度や立場からのツイートで面白かったです。こちらの皆さんにはプリペイドカードの寸志を送らせて頂きます。大賞のまるたさんはツイッターアイコンもプレゼント!ちなみにこのみなさんは全員1万越えのバズりツイートでした!凄い!!


続きまして特別賞の発表になります!

主催者ヘソクリ賞
(今回みなさん面白くて、当初から用意していたどスベり王に該当する方がいなかったので急遽ヘソクリ追加しました)

自然素材の家って本当はこういうことなの?笑

初日から参加してくれたり、企画を頭ごなしに否定する方へ意見してくれたりと、主催者としては勇気をもらいました。また、未来を担う若い大工さんなのでこれからにも期待して、少ないけどヘソクリを送ります!ありがとう!ありがとう!!(本日2回目)

続いてはスポンサーさん自らが選考しました

画像2


ツイッターインベストメント賞はこちら!

選考して頂きましたツイッターインベストメントの代表、たくやさんにコメントを頂いております

画像3

『今回、様々なツイートを拝見させて頂きましたが、誰もが笑顔になれるツイートであり、おっちーさんは初日から盛り上がるようにツイートしてくれた事への功績として本賞を贈ります。』

以上になります。ツイッターインベストメントさんの広報アカウントはこちらになりますので、皆さんチェックしてみて下さい!


続きまして、
もう一社のスポンサーさんに選考して頂きました

画像4


全宅ツイ賞はこちら!

全宅ツイさんは公式キャラクターのグリップ君さんから任命されました新婚ホヤホヤの新宿太郎総帥さんが選考してくれました!
(普通はプロフィール貼るんですが、結婚祝いの席のツイート貼らせて頂きます笑)

新宿太郎総帥さんからのコメントはこちら

『多国籍化が進んでる状況描写だけでなく「監督が関西人」というのを山形のダイさんがツイートされていることで日本人を含めた全員が地元を離れて働いてる現状を見事に表現された秀逸なツイートでした。
それだけでなくこのツイートにぶら下がったニャンシィさんとダイさんの「バベルの塔」「平屋だったんですけどね、神の沸点ひくいな!」やりとりにSNS時代の希望を感じました。
建築現場ってみんな見てるところがバラバラじゃないですか、日当のバイトさん、自分の請負部分をちゃっちゃか仕上げたい各種専門業者、期日までに完了させるために無茶も言う監督さん、「なんでできねーんだよ」って叫ぶ施主。実際の現場ではお互いの立場ってなんとなくしか分からないし、あんまり踏み込む話ってしないじゃないですか。
(何にプレッシャーを感じるとか、これでOK出なかったらどうなるのとか聞きたいけど聞きたくないし)
 それを今回のクソ現場祭りみたいな感じでみんなで共有して笑い飛ばしたり、ちょっとわが身を振り返ったりして、お互いの立場を理解していけばこれからの業界を良くしていけるんじゃないかなって可能性を感じさせてもらえたので、この賞を贈ります』

ボリュームあるコメントありがとうございました!
全宅ツイさんの広報、公式キャラクターのグリップ君さんのアカウントはこちらになります。皆さんチェックしてみてください!


以上で受賞者発表にあたる、寸志授与は終わりになります。次に今回のデザインを依頼した
「クソ現場祭り2019 サポートデザイナー」さんのご紹介です。ちょうどお2人ともオンラインショップをお持ちなので貼らせて頂きます。

まずはこちら、AotoEmaさんです。
アイコンはもちろん、いろんな団体から依頼をうけてグッズやロゴなどもデザインして作ってくれます。
興味がある方はぜひ!人気だよ!


次にこちら、モモタロさんです。
SUZURIには様々なグッズやベビー服までいろいろありますので検索してみてね。ココナラを最近始めたみたいなので特にこちらは要チェック!
(始めたばかりの今ならマジに破格の値段だよ笑)


こちらのお2人が今回お願いしましたサポートデザイナーさんでした。注文したかったらしてね。
お知らせすることは以上になります。

さて、開催期間は約5日間でしたが、準備から締めの作業まで含めますと、スポンサーさんやデザイナーさん、たくさんの方に支援して頂いて、たくさんの参加者のおかげでたくさん笑って、たくさん考えられました。重ね重ねになりますがありがとうございました。

また、これを機にこんな遊びのスタンスでやってる
 #全ツイ建 に入って頂けたら嬉しいです。

(ツイッタープロフィールに #全ツイ建 って書くだけ)

ツイッターに限りませんが、多くの支援者は声が小さく、アンチは少数でも声はデカいものです。なので僕はいつも最低限の敬意やきちんと会話ができない人の否定的な声は耳に入れずに、支援者の小さな声を拾おうとします。
ですが今回は本当に嬉しい言葉ばかり頂きました。勝手にどんどん耳に入ってきました。そのたびに背中押されました。

また以前、自前ツイートでバズったときに思ったんです。自分1人がバズるよりみんなでバズったほうが楽しいんじゃないか?盛り上がるんじゃないか?

やってみて、バズってみて、確信しました。おもしろいしまだまだ業界関係者で遊べる!盛り上がれる!
またやろう!来年の夏!
クソ現場祭り2020に向けて今から1年間ネタ集めしとこう!ちゃんと集めてくれな!!!
そしてまたクソ現場をネタに昇華させてやろう!

そんじゃお疲れさま!また来年!(軽い)

以上、今日もご安全に!





普通の大工さんでツイッターやってます!いいねと思ってくれたらハートマークのとこぜひ押して下さい!フォローしてくれたら泣いて喜びます!ご協力よろしくお願いします!