研究者は今すぐ2歳児が親以外の意見を求める現象を研究すべき

ミライ: フツクロウさん。これすごすぎ


フツクロウ: ホウ。

ミライ: このお話。


フツクロウ: むむ。

ミライ: すごいでしょ。

小学生から中学生から親が言っても全然聞かないのに、第三者が言えば素直に聞くってのは子育て超アルアルですが、なんと2歳児でも起こっているとは。

フツクロウ: こんな早くから起こっておるんじゃな。

ミライ: しかもですよ? この google home、実際に娘に似合うか見ちゃいない、まさにシンデレラの魔女の鏡じゃないですか。

フツクロウ: ホウじゃな。

ミライ: この娘さんは、google home が「客観的に判断しているか」なんてまったく問題にしてないんです。ただ、親以外の意見を求めて、しかもそれをうのみにする。

フツクロウ: 反抗期の子供が、悪の道に走るきっかけのテンプレみたいじゃな。

ミライ: でしょ? 子供は2歳でも第三者の意見を求めるし、しかもその善悪関係なく受け入れるのだとしたら、子育ての考え方相当変わりますよね。

子育ては親にだけ責任があるわけではないと。親以外の言動に強く影響されていると。

フツクロウ: じゃな。

ミライ: しかも、それが人間だけでなくいきなりスマートスピーカにも影響力があるとなったら。

フツクロウ: いきなり子育ての一翼を担ってしまうわけじゃな。

ミライ: ですよねー。これ超特急で研究しないととんでもないことが起こりかねません。未来の子育てがどうなるのか。研究者さんたち、急ぎ分析お願いします。それでは!


ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」