これは私の家じゃない

楽しい夢を見た 好きな歌を歌う夢

目を覚ます 周りに人がいない 夕暮れの川のほとり
誰か 誰か 雁の声と共鳴し 雲を湿す
私の小さな家 郵便局のすぐ隣
巨大な蔦に埋もれた 家、私の
これは私の家じゃない
浮遊感、何かを失う音

目を覚ます 東京の中心にある 人を吸う千鳥格子
誰か 誰か 信号機の音響 錯覚の富士
私の小さな部屋 古アパートの二階の端
黒いヒビが張り付いた 家、私の
これは私の家じゃない
浮遊感、何かを失う音

下る うねる 螺旋階段
灯る 灯る 玄関灯
ますます焦る踏切
これは私の家じゃない
浮遊感と
浮遊感と

目を覚ます 地下鉄ホーム階段下 深夜一時の暗闇
誰か 誰か 鞄を引きずり 免罪の魔法
私の小さな絨毯 自販機の裏に隠してある
紅茶と油の染み込んだ 家、私の
これは私の家じゃない
浮遊感、何かを失う音

辛い夢を見た 自分の家を探す夢
これは私の家じゃない
これは私の家じゃない……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?