【iPhone12mini】初期設定レビュー。ソフトバンクのチャットサポートは使えなかった【2021】
iPhone12のminiをソフトバンクで買いました。
最初の初期設定が面倒だったのでメモしてます。
方法はいろいろあるけど、たぶん一番簡単なのはiCloudからの復元。
その手順を解説します。
電話サポート
電話のサポートがほしい場合は、ソフトバンクよりアップルがおすすめです。(正直、ソフトバンクですすめる初期設定は全然ダメ。iTunesで同期とかクソめんどいし、最後はAppleに責任転嫁する始末。おいおい。。対応改善を願っています)
Appleは営業時間も長いですし、対応もすばらしかったです。
Apple(問い合わせ)
・0120-277-535(9時-21時)
・Apple Careサービス&サポートライン
SoftBank
・157(無料)/ソフトバンクユーザー(9時-20時)
・0800-919-0157(無料)/一般電話(9時-20時)
・チャットサポート(10時-24時)
復元、そして下取り
やったこと
・新しいほう→iCloudからの復元
・古いほう→初期化して下取り
⑴→旧|バックアップの日付確認
古いiPhone
・設定>〇〇(あなたの名前)>iCloud>iCloudバックアップ…最終日時を確認
⑵→新|初期化
新しいiPhone
※バックアップはせずに初期化
※サーバーに繋がらない場合→再起動
⑶→新|バックアップの復元
新しいiPhone
※バックアップの選択は"旧"を選ぶ
早ければ5分で復元完了
⑷→旧|初期化→下取り郵送(3,600pゲット)
paypayが3,600pもらえるキャンペーンだったので、下取りにだしました。(3,600pもらえるかは状態によります)
初期化の前に
・「iPhoneを探す」をオフ
・やり方:設定>〇〇(あなたの名前)>探す>オフ
サーバーに接続できない場合:再起動
古いiPhone
・初期化(設定>一般>リセット>すべてのコンテンツを設定を消去>今すぐ消去)
・郵送(同封案内所の手順に従う)
新しいiPhone
・PayPayアプリ→ログイン
・マイソフトバンク→ログイン