YouTubeがショッピング機能をつける話

時系列的にメモしてます

執筆日:2020/10/20

Shopifyと連携するみたいですね。

ここで色々とおさらいです。

Shopifyとは?

サブスク型のECサイトプラットフォーム。

カナダの会社でかなり勢いがある企業です。

詳細は下の記事がわかりやすいです。


Instagramのショッピング投稿とは?

画像1

画像引用元:ビジネス向け広告マネージャでInstagramショッピング投稿を広告に | Instagram for Business

写真や動画内から商品を選択できる機能です。

アフィオワコンと言われる要因の1つにもなりました。

これがYouTubeでも可能になるってことですね。

まだ計画段階とのことですが、実装も時間の問題だと思います。

この方向性を念頭に置き、企画・動画作成を考えていく必要がありますね。

結局Youtubeの説明欄やコメントにアフリンクやLP貼ったって、たかが知れてると思う。(属性によってかもですが、そもそも目立たないし)

この方向性はファッション系や物販系には明るい話なので、自分の考察メモでしたー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?