Hvorfor Norge?

今回はノルウェーを選んだ理由について。

私の場合「カフェで働きたい」というのが国を決めるより先に自分の中で決まっていました。
そのためバリスタとして就職需要がありそうな国という観点で複数国をスプレッドシートへまとめ比較検討をしながら自分の好みやワーホリのイメージを膨らませること数ヶ月・・・
どの国も本当に魅力的で選びきれず最終候補に残ったのはニュージーランドとノルウェー。

<ニュージーランド>
・小学生の頃からずっと行きたいと思っていた国
・ゆったりとした時間が流れている
・人よりも羊が多いらしい
・カフェ文化も盛ん
まさに私にうってつけの国。

<ノルウェー>
・オーロラやフィヨルドなどの自然が豊か
・コーヒー消費量が世界トップクラス
・立地的にヨーロッパ各国へ旅行へ行きやすい

ワーホリ渡航先としてはマイナーという点にも惹かれ気持ちは大きくノルウェーに傾いていました。
が、しかし、ニュージーランドもどうしても諦めきれず、視察も兼ねてニュージーランドへ旅行にも行きました。
ニュージーランドへ行くという長年の夢が叶い満足したのか帰国後にはノルウェーで心は固まっていました。

こうして職業→国の雰囲気(好み)の順で実際に足も運び検討した結果、ノルウェーに決めました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?