見出し画像

今日、片思いの女性に振られました

今日、片思いの女性に振られました。いや、正確に言うと去年の秋に自分の気持ちを伝えて断られていたのですが、まだいけるんじゃないかと自分磨きをしながら今日で4度目の告白。。それでも相手の気持ちは変わることなく、きっぱり断られた。なんだろう。もう無理なんだと、今回はとどめを刺された感じです。

久しぶりに人を好きになって、久しぶりに泣いた。正直二人のやりとりのなか、自分はカッコ悪かった。まったく可能性が無いのかと問い詰めたり、友達としても無理なのかと聞いたりかなり見苦しかったと思う。

彼女は少し年上の女性でした。私の職場に入っているコンビニの店員さんで、最初はなんとも思っていなかったのですが、徐々にその人柄に惹かれていきました。そしてだんだん胸が苦しくなるほど好きになってしまい、その苦しさに耐えられなくなってきました。

私がくらいついてもきっぱりと断った彼女は正しいと思う。彼女はきっぱり「ごめんなさい」と何度も言った。それが彼女の誠意ある対応だった。うん、分かってる。彼女が正しいのは。。

そして自分でも気づいていた。もう去年の秋に断られて、それでも叶わぬ恋をしている自分にどこかで決着をつけたかったのだろう。それが今日だった。もうこの恋を終わらせなければならない、自分でも気づいてたんだ。

たぶん昔の自分だったら、彼女を見返してやるとか思って奮起したと思うが、たとえ何か成果をあげたとしても彼女は全く気にしないだろう。その代わり彼女が言ってくれた言葉を大事にしたい。

「あなたが何か足りないとかじゃない。あなたはそのままでいい。今度はそのままのあなたを好きになってくれる人を好きになってください。」

一つだけ今回の恋で誇れるものがあるとしたら、やっぱりこんな素敵な言葉を投げかけてくれる人を好きになったことだ。

出会いがあれば別れもあるし、別れがあれば出会いもある。やっぱり彼女に出会えて良かった。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?