見出し画像

内側が整えば、外側も整ってくる

この記事を目にして頂きありがとうございます。今日はタイトルにある通り、内側が整えば自ずと外側も整ってくるというお話をしたいと思います。

私は以前アトピーで苦しんだり、リストラで苦しんだり、精神疾患で苦しんだりと散々な日々を過ごしてきました。まさに肉体、精神、魂の三重苦と言ったところでしょうか。正直死にたいと思って涙したことは何度もあります。なぜ自分だけこんな目に合うのだろうと。自分では真面目に生きているつもりでしたし、一体なにが原因なのか全く分かりませんでした。

もし今人生に絶望していらっしゃる方がいるのなら、まずお伝えしたいことは絶対にあなたは大丈夫ということです。当時あれほど人生に絶望していた私も、今では悩み無く穏やかに日々暮らしています。そのきっかけはなんだったかというと、当時ネットでこんな情報を目にしました。ざっくり言うとストレスのかかった人の呼吸を採取して、その呼吸から得た空気を濃縮すると黒い液体になり、その液体をマウスに注射したらマウスが死んでしまったという実験があると。。本当かどうか分かりませんでしたが、当時私はアトピーが酷かったのもあったので、ストレスによる毒素が体から排出しようとしているのでは、と。

肉体のレベルではありますが、私にとっては大きな人生の転換になりました。心の状態が肉体に影響をするかもしれないというのは、意識が現実を創造をしているという考えのはじめの一歩になりました。

この世界は全て繋がっています。それは物質から物質だけでなく、エネルギーから物質という面でも全て繋がっています。意識もエネルギーです。ですから内側といった意識状態が外側の現実を創っているということは、当然と言えば当然なんです。

まずは自分の心の奥底にあるものと向き合ってみてください。そしてもしネガティブな感情があるとすれば、その本質は恐れかもしれません。意識のエネルギー状態は極論は愛か恐れです。しかしこの世界の本質は愛であり、恐れは人間のエゴが生み出しているとも言えます。もともと恐れはありません、それに気づけば外側の状況に変化が現れてきます。そして少しずつ確信を深めていってください。あなたの人生は確実に良い流れに乗って苦しみから解放されるはずです。

それでは本日はこの辺で。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?