見出し画像

今、苦しんでいる人へメッセージ

こちらの記事を見てくれている方へ、まずお礼を言わせてください。
ありがとうございます。

さて、今あなたはどんな感情を抱いているでしょうか。ハッピーな気持ち、満足している、充実している、毎日幸せ。。などの感情を抱いているのなら私からお伝えすることは特になく、そのまま進んでくださいと言ったところでしょうか。

では、今苦しいという方、困っている、迷っている、悲しいなど、ネガティブな感情を抱いている方へ。まず最初に私から言いたいとは、絶対にあなたは大丈夫だということをお伝えしたいと思います。もう一度言います。絶対にあなたは大丈夫です。
なぜそんなことが言えるのか、何を根拠にそんなことを言ってるのかと思うかもしれませんね。

それはこの世界に問題は無いからです。大事なことなのでもう一度言います。この世界に問題は無いです。

この世界に問題は無いというと反発するかもしれませんね。世の中に悲惨な出来事が溢れているというのに。。と。

物事を見るとき視点というものがカギになってくると思います。より高い視点、宇宙的な視点でものごとを見たとき、この世界は完璧な秩序と法則で運行しています。この世界は宇宙の哲理があるのです。それは現実レベル、生活レベルにおいても全く同じです。この世界はどこかで途絶えることはありません。全てが繋がっているのですから。

大事なことは低い視点では物事の本質は見えてこないということです。
今あなたが頭を悩ませていることは何でしょうか。まずは深く呼吸をして、心を落ち着かせましょう。そして自分の内側を内観してください。あなたを苦しめる本質は何でしょうか。

極論を言えば人の感情の本質は、愛か恐れのどちらかです。愛か恐れ。

あなたが今苦しんでいるのなら、その心の奥にある感情は恐れです。苦しみから解放されるためにまずやるべきこと、それは心の奥にある恐れに気づくということ。

この文章を読んでくれているあなたに私は確信を持って言います。あなたは絶対に苦しみから解放されます。まずは安心してください。私も苦しみ続けてきた人間なので、あなたの苦しみを軽視しているわけではありません。

これから悩んでいる、苦しんでいる人に元気になってもらえるような記事を書いていこうと思います。取り急ぎあなたに伝えたいメッセージは、やはりあなたは大丈夫ということです。本日はここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?