見出し画像

沖縄紀行5日目(24日)

滞在中は天気に恵まれまして、快適な行程でした。



沖永良部へ渡るフェリーは本部港を9:20に出港するので、民宿の女将さんから送っていただきました。🙏

中央の方が女将さん

おせわになりました。ありがとうございました。

予定通り9:20本部港発のフェリーに乗船しました。

沖縄と鹿児島を結ぶマルエーフェリー

沖永良部の和泊港に14:10に着いて近くの宿に歩いて行きます。
ビジネスホテル和泊新館さん
レンタカーを借りようという事で、近所のレンタカーに行ってみたら、予約で一杯みたいで、某レンタカー空港店からお借りする事になりました。しかも宿まで届けてくださるとのこと。ありがたや〜ですな!

とりあえず日帰り入浴出来そうなところがあるので、風呂の準備をして島をぶらぶらしてみます。

沖永良部島って勾玉の形してるね。
そう言われてみるとなるほど🧐

ここは鹿児島県大島郡になるみたい。
以前は琉球国の一部だったみたいだけど、薩摩藩に取り入れられたみたいで、沖縄文化は残っているようだ。

少し島を散策して、夕ご飯を宿の近くで済ませて静かにおやすみ💤しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?