見出し画像

自己否定がやめられない本当の理由の動画を見た感想

YouTubeライブや動画をみていただいた感想をいただきます。

こういう風に、自分を間違って捉えてしまうアルアルなのでシェアします


.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:.:*・゚゚・.:*・゚゚・*:.。

昨日もliveありがとうございました。

〈感謝〉ということが聴けて良かったです。

先生の言っておられた通り、私は感謝が湧かない自分を責めていました。
たて前では、ありがとうと言っていますが、ただの言葉になっていました。

お義母さんがよく息子に「ありがとうって言って」と言われるんですが、それを聞くと
あぁ〰️私の躾が出来ていなかったからだよなとか
お義母さんのことをいちいちうるさいなと思ってしまったり。

〈自己否定がやめられない〉このタイトルもドンピシャ私です!ってピンときて聴きました。

よく「変わる気ないんでしょ」っと言われることがあり、私には意志力がないんだどうしたら湧くのかと苦しんだり自分を信じようとしたり。

でも、昨日の感謝も今日の自己否定がやめられないのも
間違った自己認識(エゴ)をしている私は
感謝も湧かないのが当然
変わる気もないのが当然
なんですね。

えぇ〰️でした。

ずっと、この自分ではダメだと責めていたのが

エゴの私は当然のことなんだ。
な~んだって思えました。

自分を責めなくても良かったんだって。

本当の自分ってどんなんだろうって
なんだか今までの自分が、あれ~って感じです。

ありがとうございました😌

見ていただいた動画はこちら

「自己否定をやめられない本当の理由」↓ ↓

https://youtu.be/6UuJYSkhX4s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?