見出し画像

10年ごしの夢のバクステに入った拗らせ厄介おたくの感想

2024年4月13日土曜日
北海道Penny Lane 24
 

これは揺るぎない人生最推し
EXILE NAOTO

のバクステに入った拗らせ限界おたくの
物語です。当然ノンフィクションです。


まずバクステとはなんぞ?


LDH知らんわな方もいらっしゃるかもなので
説明しますとバクステとはLDH界隈で
ライブ終演後にバックステージでメンバーと
記念撮影が出来る権利の事。
「バックステージご招待」です。

ご招待されるのは抽選で
抽選枠もいろいろあるので割愛しますが
今回私の友人(もう勝手にダチ)が当てて
誘ってくれたのはオンラインアナログ盤アルバム
購入者の枠でした。

直人さんのおたくをやってきて約10年…
もう何度バクステのために、CDを山と買い
撃沈したこと数知れず…
RASE THE FRAGでB賞のパネルが当たっただけの
わたしの運ට ̫ට ;

参加したら貰えるステッカー
B賞のカードという名のパネル

私と長年仲良くしてくれてるおたくちゃんたちは
大変な強運の持ち主が多く、みんな推しの隣に
立っている。まぁそれだけ積んでる人が多いが
でも!!
ほんと2枚でとか1冊とかで当たってる人もいる
今回も、例によって強運なダチが当てたバクステ、
1名まで可能な同伴者に私を選んでくれたことで
実現しました。

ほんと神に感謝しろよ?
(かの有名なジェシたんの名台詞)
(HiGH&LOW EOS参照)

サンキングス刑務所のアイドルジェシたん

ライブ初日はこのTシャツ着た💝
ジェシたんんんん!!!😭🧡🐆
何度映画館に通った事か…誰もいないレイトショーに私1人なんて贅沢な事もあったな…あの腹筋を…あの懸垂を1人じめして泣いてたなぁ…当時はすぐにグズるおたくだったので。


まぁそこは置いといて(でも絶対観てね)


きっかけ


他の友人と北海道のライブに参戦するはずだったが
その友人が行けなくなり、取引垢でチケットのお譲り先を探していたところへ声をかけてくれたのが、今や固いダチとなった強運ネキだった。

私はどこか人より鼻が効きくのだが彼女とやりとりをする中で、この人は会いそうな気がするなと勝手に思い良ければ繋がりませんかと声をかけた。
(本当に、この時の私を褒めたい)(ただの距離バグおぢ)

その後、なんやかんやらんや(?)やり取りを重ねる中で彼女がTRIBEカード枠のバクステの応募するけど
同行者にどう?とお声がけをくれた。
(そのクレカで期間中に◯万円以上買い物してれば◯万1口として応募可能な枠なのである)

別に2人でなければいけない訳ではないのに、だよ???まだ会ったこともないどこの馬の骨だよ
ってぐらいのわたしを…?
でも断る理由なんてある訳もなく二つ返事で
お願いした(図々しいところがある)


そして数日後

彼女から一見謎の長文メールのスクショが届き


オネボのアルバム購入者枠でバクステ
当たったけど同行しない???👍🏻

🫨?!?!?!?!?!?!?!?!?

何度も言いますが別に1人で行ってもいいんですよ!
だって推しを独り占めできるんですよ??
あの直人さんをだよ????

なのにとても優しいあの子は私を誘って一緒に
行こうと言ってくれた、神。まじで神。一生頭上がらん。即決、行かせていただきます(LDH用語)


そして当日まで


服は何を着て行くか、どうせなら直人さんを挟んで同じ服でいくか!など相談しSEVENシミラールックで迎えた当日……の写真を載せようと思ったら


なんと私たちは自分たちの写真を
一枚も撮っていなかったのである。なんで?
普通撮るでしょ?BeforeAfterみたいなさ?
今から行って来まーす!的なのとかさ?

カレーしか撮ってねえよさすが昭和

ダチが事前に直人さんから情報仕入れててくれた
お気に入りカレー屋さん


まぁそんな感じで悠長にカレーを食べていたら
あれ?時間やばくね?となりタクシーと地下鉄
の合わせ技でなんとか会場受付に間に合った。
これもほんとダチに感謝🙏

入場がもう始まっており、バクステ受付はもう私たちが最後だったのでサクっといくかと思われたが
本人確認のあとの説明が!長い!!!!!!
待機場所とか時間、新たな?注意事項以外はメールに記載してある事と同じだなぁ?と思うなどしながら私はダチの隣にボサっと突っ立っていた。

そこのロッカーに荷物いれときましょ!と
ダチに言われ自分の気の利かなさを痛感。
そして焦ってロッカーにグッズのトートを突っ込んだ結果、応援アイテムであるペンラもタオルもロッカーに入れてしまい丸腰でライブ参加する事になる。

まぁ私は声と拳でどうにでもする人間なんで結果的には丸腰でもなんの問題もなかったんだけどね、あの演出に参加出来なかった事は悔やまれるなぁ…
ラブドッキュン💔

さて、
今回は集合時間がライブ終演後5分以内というなんとも優しい待遇だったため、ライブはラストまで前方4.5列あたりで致死量以上の直人さんを浴びることができた。(お前はもう死んでいないか?)

集合場所でまたスタッフさんによる注意説明があり
客が全員退出したあとにライブ後のフロアに向かう。私たちは8組目。
メイクを直したり、入ってからのシュミレーションをしたりしながら待っていると段々と列が進み
フロアの中にパーテーションが見える。


👶🏻アハハハ!


直人さんの声が!!!!!
聞こえ!!!!る!!!!!!

しかももしかして剥がしゆるくないか?!
出くんの遅くね?!?!?

事前に打ち合わせた内容が吹っ飛んだわたしは
再度ダチに段取りを確認。
会話の尺が何秒くらいあるか計り、言いたい事
を一つだけ言えたら言おう!と決めた。

ツアータイトルが「HONEST HOUSE」
直人さんのおうち感覚のライブなので
だだいまー!おかえりー!の件がライブ中にある。
なので入りは「ただいまー!」でいこうとなり
声がデカい方の私が先頭の「ただいまー!」をカマす役に任命された。

さあ、次が私たちの番だ……

スタ)次の方、◯◯◉◉さんと◯◯◉◉さんでーす!おめでとうございまーす!

「入り口と出口は同じです!」と諸注意で言われていたのに、前の人が出て来ていないのに入り口に突進するダチ、止めるわたし。出てくる前の人たち、カオス。

気を取り直して
私「ただいまー!………ワーーーーーーーン!!!!」

👶🏻「おぉー!おめでとぅ〜!皆んなでー!!」
って両手差し伸べて出迎えてくれた……

なのに私ときたら
「直人さんだーーーー!!!( ߹ᯅ߹ )‪」グズグズ
ダチ「怖い怖い怖い怖い」
私「怖い怖い怖い怖い」
そりゃそうなるんですよ!!

だってこの時の直人さんのお出迎えがさ?!
可愛いとかっこいいを絶妙なブレンド具合にした
私のだいっっすきなサラセン美少女が…
満面のにっこにこ笑顔だったんですよ?!?!
その破壊力たるやC4っすわペニーレーンなんて
一瞬で吹き飛ぶね。てか私が消し飛んだもん。

そんな私たちをあやすように
👶🏻「怖くない怖くない!優しい優しい!」にこにこ…
ほんとうに優しかったの!!!!
直人さん大好きだよ愛してるよもう愛してたけどこれからも愛すよ…
なるよねエターナルラブ直人。


スタ)「はい、では撮りまーす!」

はやい!!!!流れが早い!!!!
もう段取り全て吹っ飛んだ私あせる
ポーズどうすんねん!?直人さんは既に「あの」
LDHのお決まりポーズを取りかけている。危ない。

「あ!かわいいポーズ!あざといポーズで…」
(初日に質問コーナーでおたくにお願いされてやったやつでバカほどかわいかった)

瞬時に理解してくれた直人さんあざとぽーずに
切り替えてくれたが対応力ほんと凄すぎる。

3.2.1パシャ!
スタ)はい、ありがとうございまーす。

👶🏻「ありがとーう!」
私「ウグ…だおどざん……10年まっでまじだ…🥹」
👶🏻「当たった!やっと当たったよ!」
(いや当たったのは私じゃなくて…って言いたかったけどそんな時間は与えられない)

友「私も初めてのバクステで」
👶🏻良かったよぉやっと当たって…にっこにこ

ここでスタから1回目の
「ありがとうございましたー!」コール

私「ゥゥゥ直人さんだいずぎ……」
友「これからも応援してます!」
👶🏻ニコニコうんうん

直人さんを2人で挟み込んで喋ってしまったので直人さん2人を見てキョロキョロしてほんとコツメみがすごくてかわいかった…そして細かった…

スタ)「ありがとうございましたー!」(強め)

私たち本来の出口ではない方へはけてしまうも
スタッフからもなんも言われず退場。

もうこの一連のやり取りだけでも分かる、
ちゃんとしてるダチとゴミクズわたし。

緊張が解けた故なのか謎にゲラりつつ
「こわいこわいこわい」を繰り返しながら地上へ
向かっていると脇を電話しながら歩くスタッフさんが「もしもーし!あ、いくおさんの携帯ですかね?」
私「ブフォ!!!」

そんなことあるか???聞こえて来たかんじ、ライブ後ほの字の2人は初日同様に自由に帰っちゃったらしく「タクシー呼んでおいてあげてぇ〜!!」って
楽しいオチで終わりました。

あとで自分の顔ちょっとだけ加工しようとしたら
まじで直人さんの顔と私の顔のビット数違くないか?!??ってびっくりするぐらい作画が違う。
すごいよ41歳奇跡のおぢ…

ダチが画像をチェキにしてくれたので
私のチェキホルダーに全推しがそろいました!
本当に感謝観劇雨嵐、嵐のような1日がおわりました。
まぁこの後直人さんを肴に飲んだんですけどね
最高に酒が美味かったです。
ダチオススメのお店でサクラマスとか塩辛じゃがバターとかいただきながら…しぁわせだぁ💭

乾杯までが本当に長い撮影なのか乾杯なのかどっちかにしたいけどどっちも選べない、ならどっちもやっちまおうぜ!の精神のおたく
なぜか裸足の2012soulbrothers

翌日、朝起きられないほどのダメージを浴びてて
直人さんて戦闘力すげぇなって思う朝だった。

あと余談なんだけども、、
ライブハウス、口臭いやつ側にいるとまじで地獄を見るからみんな歯磨きしてくれな!マスクなんて貫通してくるからな!!フリスク持参!
荷物、ロッカーにいれてくれな!
地蔵やるなら後列にいてくれな!!!特にライブハウスとかクラブ慣れしてないおたく!!たのむ!
〜ここで書いても届かないキミへ〜

ショーケースで静かめにはじまるSWAYのフロウではよいかんじなのだがR&Bポッピンに変わっても静まり返った地蔵ズ。scream時代の動画とかみて!?
客何やってた?!
あの距離感で静まり返ったフロアほど演者に地獄を味合わせるもんはねぇぞ頼むな?TEAM N(?)

誘ってくれたり待っててくれたり勇気つけにきてくれたりみんなありがとう!

NEXT⏩⏩大阪🧡












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?