見出し画像

ボッチ参戦&声出し解禁 


去る1月28日、千葉幕張メッセにて開催されたあるアーティストのLIVEにボッチ参戦してきたんです。

1人ってちょっと寂しいと思われるかもしれないけど、1人は1人で気兼ねなくLIVE前のワクワク感を楽しめるので、特に寂しくはないのです。

なんでしょう、ライブが始まるまでの時間をどう過ごすか考えたり、会場までの道程だけでも楽しかったりと、小さい頃の遠足前夜みたいな気分というのでしょうか。あの興奮状態がたまらなく好きです。

さて、声出し規制緩和後、はじめてのLIVEだったわけですが、まぁ大きな声を出そうと思っても出ないんですよ。もうびっくりでした。こんなに声を出すことが大変だなんて。これから声出しOKのLIVEとかフェスとかに行かれる方は声が出なくてびっくりしちゃうかも。


うーん、やっぱりアウトプットは苦手。思ったことを文章に書き出すのって難しいですね。

少しずつ、あせらずに書いていこうと思います。

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の結束バンドver「転がる岩、君に朝が降る」を聴きながら書きました。

*写真は2015年に英国のフェスにボッチ参戦した時のもの。メタリカ最高でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?