やりきる力

社会人3年目の時、当時所属していたリクルートでは、「やりきる力」「自己マネジメント力」「社内への情報発信力」を教えてもらった。それが今でも自分の土台になっていると思う。自分で決めたことは最後までやりきる。どんな結果になろうが、それは天に任せればいい。人事を尽くして天命を待つ。という心境になれるまで、とことんやりきるだけ。何事もそうだと思う。求める結果を出すために、今本当に何をすべきかを徹底的に考える力と、やりきる力があれば、たいていの事はうまくいくよ。仮にうまく行かなくても次に繋がる成長ができる。そうやって一歩一歩、目の前に降ってきた課題に挑戦していくだけ。パパはそうやってこれまで生きてきたよ。ま、こんなに仰々しく考えなくても、もっと楽に生きられるのかもしれないけど、パパの性分だろうね。これからも変わらないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?