見出し画像

好き・嫌いははっきりしておく

カルボナーラ

最近よくパスタを作る事が多い。
あるイタリアンレストランでおいしいカルボナーラを食べてから、
美味しくて賄いで作り方を教わった。
材料も最低限でいい。

オリーブオイル・ベーコン・無塩バター・卵・あらびき胡椒・パルメザンチーズ。

牛乳もクリームも入れない。濃厚なカルボナーラだ!
古典的(?)なカルボナーラだ!
「ローマ式カルボナーラ」といいます。

画像1



※Wikipedia先生から抜粋※
 カルボナーラとは?

カルボナーラ (Carbonara) とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)いわれる
パスタソースの1種である。チーズ、黒コショウ、グアンチャーレもしくはパンチェッタ(塩漬けの豚肉)、鶏卵 (卵黄又は全卵)を用いる。

※カルボナーラという料理ができたのも、諸説ある。※

「炭焼職人 (Carbonara) が、もしも仕事の合間にパスタを作ったら、手に付いた炭の粉が落ちてこんな風になるのではないか」という想像から黒コショウを絡ませ創られたパスタ
第二次世界大戦時、1944年のローマ解放より、アメリカ軍が持ち込んだベーコンや卵が流通するようになった後にカルボナーラの名前が現れており 、 アメリカ兵が親しむ卵、ベーコン、スパゲッティを使った料理としてイタリア人シェフが考えたとされる説

何かで聞いたんだけど、イタリア人のおじいちゃん・おばぁちゃんはカルボナーラが嫌いな人は、アメリカ軍の事をおもいだす。って話に共感した。

好き・嫌いは経験知

僕は生牡蠣が嫌いだ。
子供の頃は好きだった。中学2年の頃、牡蠣にあたってしまった。それからというもの、匂いもダメになった。二十歳を過ぎてから、牡蠣への抵抗もなくなってきた。

そして、一度食べてみる。まー食べれるなと思い、生牡蠣、食す。
ウマーいと酢牡蠣をパクパク食していた。その次の日・・・。

またもやあたってしまった・・・。

その時に思った。

「生牡蠣よ!!!!お前がその気なら、こっちだってその気で一生たべてやるか!!!」って。。。
※いつも、これは話のネタにしてます笑※

嫌いなものは嫌いで良い

嫌いなものを知っている事は生活の中で、不必要が整理される。
外野の横やりは、必要ないし。批判も必要ない。

僕は花業界の「ピカソ」になりたいのだ!
花を咲かすのに、外野の虫は必要ない
僕は、今、花を咲かしているのだ。

だから、「ノリティの本音の本音」というグループという柵を作ってみた。
はじめは、なかなか動けなかったが、今やっと動き始めている。

ココのグループでの批判は一切受け付けない。
週6日22時台にライブ配信をする。

僕はグループメンバーを信用してます

だって、僕が招待したんだもん
他の人になんといってても、僕は気づかないし、気づこうとしない。

そういう最悪の事も生牡蠣にあたってからは想定しているww

ただ、僕が走り続ければ、他人が僕の批判をしてくれるおかげで僕とその人のスピードの差が開けていく。

アイデアには価値はない。
行動することに価値があるのだ。
この価値を生み出すために『継続』する。


『継続』という言葉を使わなくなってきた時、僕は本当に飛びたっている。

つまり、「お前の花は咲かない」って横やりは全く今の僕には、必要ないことなのだ。

今は「ノリティの本音の本音」で花を咲かす。
まずは、『ここにしか咲かない花』がいい。

燦然と輝くあけもどろの中に風が運んで星にかわるそんな日を待ってる

※燦然とは、きらきら光るさま
※あけもどろとは明け方、朝日に染まって美しくて壮厳なさま(琉球古語)

行動あるのみ

そう。。。
今の葛藤やこの熱苦しい気持ちも良い思い出にするためにシンプルに行動するのみなのだ。

もし、興味があれば、友達リクエストしてください。

毎週、月曜日の22時台には友達公開のライブ配信をしてます。


ただただ、ブログを作成して、コメントあれば答えたりしてるだけなんだけどね。。。

昨日の前半はなかなかおもしろかったよw

よくあるじゃん!
仕事場でもなんか黙々一生懸命やってる姿を継続してみてると、あのひと頑張ってるし、話しかけてみよっかなーという…。
あの雰囲気とにてるかな。。。


だから、毎日仕事や何かを頑張ってる人をけなすような人は僕は友達として必要ないし、嫌いっていう意味です!

あなたの職場のそういう人を大切にしてほしいです!
ひたむきに頑張ってる人しか近づかない空間を作りたいのです!

あっ!多分、また敵を作ったな!
まぁ!いいや!38歳のおっさんだ!
死にゃーしないw

視聴者の声

いつまでも、ビクビクしてらんないよ!
やることやるだけ、ただそれだけなのだ!
花を、自分の力で売るということだ。

昨日のライブ配信で最高だったのがグループメンバーのコメント

「5年間、22時にライブ配信する男というブランドを確立しましょう」
(30代 男性)
↓ (ノリティの本音の本音)
長い道のりやな・・・。大丈夫かな・・・。
でもやる!!ありがとう!


「ノリティっていい意味で癖がつよいから、やりたい夢かなうよ」
(40代 女子)
(ノリティの本音の本音)
おいw ほめてんのか!!
最終的に、愛してくれてるから許す!ありがとう!


「くせがつよい(千鳥のぶ風によんで)」
(40代 男性)
↓ (ノリティの本音の本音)
おいw 俺であそぶな!
ブログ書かれへんやろ!!w
でも、毎日みてくれてて嬉しい!
ありがとうございます!

以上ノリティのFBグループ
「ノリティの本音の本音」のステマでした!

ステマ(Wikipedia先生抜粋)

ステルスマーケティング(英: Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること


ノリティのFacebook

ノリティのインスタ

ノリティのお店ののレターポット


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。