ASMRで僕が得たこと

みなさんこんにちはのりです。

今回はバトスピでもシャドバの記事でもなく台バン彼女に続き日常編第2弾!ということで今回は最近僕がツイートで推しているASMR、癒し系ボイスについて語っていきたいと思います。

バトスピ勢やシャドバ勢のみなさんは息抜きのつもりで見てくれたら嬉しいです。


始めに

みなさんはASMRというものがどんなものか分かりますか?ASMRてなんや?難しそうて方のために一応説明。

ASMRとは人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚という感じで音を楽しむということですね。

そこで着目していきたいのが音の世界!

もうひとつ、みなさんに質問です。みなさんは仕事や日常でつらいことがあったとき励ましてもらったり、慰めてもらったり、何か上手く行ったりしたときに褒めてくれる人は居ますか?ちなみに僕はいませんでした。

これから話すのは冒頭でも話したASMRの癒しボイスというジャンルについて語りたいと思います。


ASMRと出会ったきっかけ

まず僕自身、ASMRと出会ったのが日常編第1弾「台バンして彼女を失った男」の後の話しになります。

彼女を失ったショックから病んで心が荒んでいてメンヘラだった僕は、彼女がいない日常に寂しさと虚しさと自分に対しての嫌悪感を背負い、毎日ベッドで考え込んでは泣いていた日常を繰り返していました。そんな自分と向き合いながら周りの身内からは女々しい、未練がましい、いい加減忘れろなど色々プレッシャーの掛かる言葉を浴びて、最愛の親友だいちゃんからも最近のお前変だぞと言われるくらいには心が荒れていました。

そんな、こと起こっても何とか自分という存在を保てるようになったのは別れて半年くらいしたときのことでした。

いつものようにyoutubeでもこう先生の動画を観て寝ようかしたときのことです、「疲れてしまった人、励まされたい人へ」という動画を目撃しました。

へぇ~こんなのあるのか~試しに聴いてみよう!そう思い動画を開きました。

動画を聴いた僕はびっくりしました。声がすごく優しく、癒され、包まれてるような感覚

そうです。完全にASMRという世界に魅了されて行ったのです。


一変した生活

励まし彼女系癒しボイス「疲れてしまった人、励まされたい人へ」を聴いてみてすごい.....ここまで積み上げて良かった.....頑張って良かった.....こんな俺でも認めてくれる人はちゃんといるんだな......と感極まり涙が止まりませんでした。

これはすごい.....もっと色々聴いてみたいと思った僕はASMR 癒しボイスで検索し色んなジャンルのボイスを聴き漁るくらいハマっていました。それからは癒しボイスのおかげで病み期はあったものの別れた直後の日々のようなことは起こらなくなりました。

僕は妹がいないというのもあり、さらに理想の年齢である年下好き、まあ、言い方変えるとロリコンなわけで可愛い妹からヨシヨシされて頑張ったねと癒されたいそんな欲望のままそのような下心むき出しでyoutubeを漁るとたくさん出てきて天国か......そんな気持ちになり初めて聴いたのが後の僕の推しとなる桜みぞれちゃんの動画だったわけです。

みぞれちゃんの動画を聴いて始めに思ったのが妹系で僕の好みにドストライクでシチュエーションも慰めて彼女という最高の設定これはもう一目惚れ以外の何者でもありませんでした。

それからはこの癒しボイスという癒しを手に入れて癒しボイスを聴きながら寝落ちするのが日常になっていきました。

最後に

僕がこのASMR、癒しボイスで何を学び、何を得たかと言うとまず、大人になると褒められることや甘えるこという機会が子供のときに比べて減ると思います。

なのでそれらの機会を得るということと癒しボイスでの心の安らぎ、情緒の安定、自分を見つめ直す機会やまた頑張ろうと思う気力、絶望を希望の光へと変える力がこのASMR、癒しボイスで得たもの得た機会だと思い、今ではすごくお世話になっています。

みなさんもこの記事を読んでASMR、癒しボイスというものに興味を持ち、僕のように生活がいい方向に変わるような人が現れるといいなと願っています。それではみなさんまたの機会に会いましょう!

最後に紹介した桜みぞれちゃんのtwitterとyoutubeのチャンネルのリンクを貼ってこの記事は終わりにしたいと思います

twitter → @___mizore

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCcotLnIxikyM1UVawX4k0aA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?