見出し画像

6.みすずへ、お返しチョコ

みーちゃーん

今度はみー、かよ

そんなに怒らなくても〜

って、ほら、いつもありがとうってよ


うわ〜、これわたし宛に??


いつも茶化すシュートより

訪問先のおじいさんおばあさんからチョコのお返しと感謝の手紙

そういえば今日はホワイトデーね〜

いつも元気な年春さん、おしゃべりの奈美江さんたちより

バレンタインのチョコのプレゼントのお返しを頂きました!

男性女性関係なく、イベントとして、のプレゼント

ワタシが年頃の時にはチョコを渡すなど無かったけどの〜

など、感想を頂いてましたが

そこは、律儀な方達

ちゃんとお返し、、、と後

お弁当だけの配達の時のシュートが、わたしからチョコをもらった話を聞くと

おっ、じゃあ3/14にお返しするとイイですよ!

と、計らってくれたよう

あいつのチャラさに、こんな時は感謝してしまう

お手紙は便箋にて

こんなキチッとされる

これが日本の良さって思ってしまいます

私たちもこんな風に、ちゃんと感謝を感謝で返すという

当たり前だけど、意外と出来てない礼儀を

おじいさんおばあさんをお手本に

見直すと良いですよね〜

関係ないけど、うちのチャラシューもそこはキチッとしてたわね

交友関係が広いのは、こんなやりとりを

抜け目なくきっちりとやってるからなんだろうな〜


みーちゃんへ

あなた良い男の子を見つけたわね

あなたも話してて楽しいけれど

周人君もお話が上手で、楽しいわ〜

今度一緒にいらっしゃいよ

ホントに、人たらしの人なのね

今回は、感謝してるけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?