見出し画像

4.元気なおじいちゃん

よっ、いっち、にー、さんっ、しー…

ふー

こんにちは〜、年春さん

今日も頑張ってますね〜


日差しがあたたかい、風も穏やかな午後1時

この町で50年続くお弁当屋さんの幕の内弁当を届けに来ました

お値段は580円、ずっと変わらない価格とおかずたち

地元の農家さん、近隣の養豚場などと提携してる

地産地消のモデルになるような

この店一番人気メニュー


もともと、子どもさんがお手伝いで配達はしてましたが

今現在は中部地方で30店を展開するお弁当屋の社長さん

引退後は戻ってくるとの噂だけど…


ご主人も配達するけど間に合わなくて

特に注文の多い土日に、依頼を受けてます


今日も、鼻歌歌いながらでも届けられる

お得意さんのひとり、年春さん宅に来てます


いつもお庭で体操したりと

精力的に体を動かしてますね


そうそう、スクワットは足腰を鍛えるのにいいですよ

歳をとると、足から弱ってきますからね

健康で長生きするのに、オススメです

もちろん無理は禁物!

体力に合わせて

時には壁のでっぱりなど

補助を使うのも良いですよ

ラジオ体操はホント良くできてますよね

しっかりすると体が軽くなりますし

2、3日空けた後にすると

よく効くのがわかりますよね(笑)


おっ、みすずちゃん

今日もありがとう!

さて、一服するかの!

お茶でも飲んだらどうじゃ


ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?