見出し画像

3.ダンサーぐっさん

ハイッ、みぎっひだりっ、トントンッ

まえっ、まえっ、クルッと…


敬老の日に向けて、職員一同、ダンスの出し物の練習中〜

グループホーム所属のぐっさん(ダンス経験者なのでこの時期はこの呼び名)が

振り付け&レッスンを行います。

一昨年が嵐のbelieve

去年が同じく嵐のone love

今年はSMAPさんのDear WOMAN

welcome ようこそ日本へ〜って

オリンピック開催に向けて

後押しとなる曲を選びました〜

と言ってました。


曲が、女性の素晴らしさを歌ってるっていうことで

女性がセンター付近で踊ることが多いわね

私は、君が君でいることが一番美しい、って歌詞一番好き

誰かに憧れて、その人になろうとしてる姿も輝いてて素晴らしいと思うけれど

その中で、

あなたらしさの綺麗さに、心の魅力に気づけたら

そこに自信を持って、あなたを活かした

メイクや服、髪、後一番大事な振る舞いを

イメージするように言ってました


少なくても、敬老会の発表までは綺麗でいれそうな感じね


そうですね〜

男女、人種も問わず

あなたらしさが表現できた時が一番輝いている

そう思います。

それが可能な世界になりつつありますね

世界のダイバーシティ化

誰もが活躍できる世界へ


それにしても、ぐっさんは見かけによりません

メガネかけて真面目そうなのに、

ダンスするんだね〜


ん?どうしました?

さっきのところもう一度やりましょうか??


前に、みぎひだり…タンタンタンタンッ

クルッと右回って

左手、腰っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?