選挙も政治もあ~んの呼吸法

私たちの人生の中で起きるすべてのことは政府と政治が守ってくれるために政府、政治があるものだと この年になってはじめてわかりました。
経済、医療、労働、教育とか他人生に必要なことは政治がちゃんと機能していたとしたら個々の努力で何とか人生は少ない心配、悩みごとで少しの苦労で超えていけることに気が付きました。
政治家が心を持たずに政治をしている限り 政治と我々の暮らしてる社会に距離が出来てきますでしょ。
そして 自分の責任で人生を乗り越えていかないと誰も助けてはくれないという現実で、ある意味国民は生きる極限を感じるところで暮らさなければならないし、特に経済の面は厳しいものがあります。
ちょうど今の日本の世の中のような気がします。
もし有権者が政治で救われることを学んでいたなら 投票に行くことには無関心でいられなくなるはずです。
もう一つ、立候補する人の心の問題も大いに関係してきます。国民を救うという心がない候補者が多いと 政治なんてないのと同じと思うんですわ。
結局は 生きている中で個々の生活があり、その中に政治、政府が必要になってきます。全部人間が主役です。
人間が主役であるためには 脳よりも心が賢くならないと 人間らしく生きれないのですよ。
皆さんはどうおもいますか?「人間が動くという動作は脳が体に命令するのか」 それとも「心が真っ先に思って脳が考え体に命令するのか」
ヨガをやってると 心が体全部を支配し、最小のストレスで人生を超えていけるということがわかります。
そんな脳よりも心の賢い政治家がおおくなり、選挙も心で選ぶことになれば 最小限のストレスで生きていく社会は不可能じゃないですね。
私の考えに賛同していただかなくても 人間だけに持ち合わせた「心」を政治とつなげて もう一度興味を持っていただけたらなぁと思います。
10月にある衆議院の候補者で山本太郎さんと言う方が東京8区から立候補されました。彼の政治に対する理念や人間らしく生きるという考えがYoutubeとかサイトでみつけられます。
山本太郎さんに投票するかしないかはあなたの心次第です。が、こんな方が政治をしてくれたら 我々一般人も政治に選ばれた人たちも 心のある人間らしい国を作ってくれるのではないかと思いました。
そんな思いで動画を作りました。
未熟な構成ですけど 何とか心ある日本になって欲しいばかりに何個かの動画を作っています。
最後に選挙に行ってくださいね。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?