見出し画像

YUUchan

この写真は6年前。2015年。

このころから白髪がめだってきたのを この写真を見て改めて 今現在のYUUちゃんがもっと白うなってるのはあたりまえなんやなて感じました。

その彼から 最近歯の治療をして沢山の歯を抜歯してしまった。

年老いてるのに全身麻酔で可愛そうだったけれど臓器に影響することもあるとか。で、

血液検査では肝臓と腎臓に良くない数値が見られることで悪い歯を思い切って抜いてもらった。

悪い歯が内臓の働きに影響なんてしらなかったもんな。

そういえば人間も白血球増多が歯の原因であったりすることも思い出した。

この抜歯のお話は約3週間前。

それ以来 年老いたYUUちゃんの歯茎を傷めないようにFoodにきをつかうようになった。し、

毎日の動きをいたわるようになりました。

なんか私の近い将来を見ているようで、

YUUちゃんが人手なしで生活できてるのを見て 安心したり、私も頑張らあかんなって思ったり、

淡々と生きる姿が神々しく見えたり、

いたわりや ぬくもりのある優しさを人にも与えることをまなんだり、

75歳まっしぐらの私は いっぱい人間として最高の教育をペットのYUUちゃんからから受けております。

今日も私の動くところをちょろちょろと それもずうっとつきまわって歩いております。淡々と元気に生きています。かわいいです。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?