見出し画像

自分で問題を解決する習慣が身につきます。

一緒に考えよう。 
考えることで、自分で問題を解決する習慣が身につきます。
KYogaには、そんなスキルを身につけるためのテクニックが満載です。
今日のテーマは 不安と心配の違いは?

Anxciouse : 簡単な解答ですが、不安は第一チャクラの肛門を指していると思います。
大地に根を張っていない植物を想像してみてください。
風が’来たら倒れてしまいます。
人も不安を抱えれば植物と同じですで どうすることもできないで 逃げる考えで不安を解消できないサイクルを作ってしまいます。

Kyogaでは、この不安から逃げるのではなく 瞑想やパワーを引き出す呼吸などで じぶんで不安から開放する技法を学ぶことができます。やってみてください。

もう一つの課題 Warry. 
「心配」というと、すぐに胃のあたりに症状が出やすいですよね。
ラッキーなことにこの胃の辺りの症状解決は医学でも解明されてきております。
私達は’心配する原因を除いたり 瞑想したり 自分でコントロールするような工夫を前向きに考え出すようになってきました。
この心配症には Kyogaは強力に解決する技法を持っています。
基本的な呼吸法、言葉の力、指の形などを使って、その不安を解消していきます。

人間の体は本当に自然に元気になるようにできています。お薬のように何時間で結果がわかるものではないですが 安全で 自分の力で直せる古代から受け継いだ健康テクニックです。

病気で何日も何ヶ月も病院の順番待ちを 不安で覚悟する昨今。
自分でできる自分で元気になれることを毎日 口ににすれば、健康を維持することは可能だと思います。
私の技法が毎日 いきいきでわくわくしていることで、皆さんにこのことをお伝えし、タウマルヌイから元気を広げていきたいと思っています。
賛同の方はいいねを表してくださいませんか?
わたしのFBでは 無料翻訳サイトDeeplを使って英語に翻訳してもおります。もし文章の意味についてご質問があれば、Norikoまでお知らせください。ご協力お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?