見出し画像

noteでやっぱり自分を解放してみよう。

画像1

https://www.facebook.com/noriko.kikuchi.967 からコピーしたものなんです。

さて、Facebookを始めたわけは

私New Zealandに移住しておりますが 英語力はかなり下です。私の英語がスキルアップしたいしと こうしてpoorな英語を公共にオープンし始めたのが もう5,6年前にも前になるかなぁ。

英語が忘れたら生死の問題ですから まぁ生きていく上での義務でやっております。

最近では私のHealing ビジネスにつながればという一石二鳥の思いでせっせとその広告をかねてfacebookをやっているのであります。

一方 NOTEをし始めたわけは 

考えてそれを言葉に表したい思い、日本文化が素晴らしいこと、それと反対に日本がいいことも悪いこともみえやすくなってきたこと。

このようなことは 現在の私の英語力では書き下すことは到底無理。日本語でも思い通りに文字で表現するにはどうやったらいいの?ですから。

そこで出会ったのがこのnoteだったんです。

しかし日本語であって 1回 2回かくのはたやすいですけど 題を決めること、その題のポイントを文章にする作業は 私にはかなりきついない能力を使います。

そんなわけで noteは一時中断してました。

再度心にモヤモヤが沸き起こってきて誰にというより 文字になれば自分でも読める。し、なにかいい問題に対する回答も得れるんじゃないかと。

そのモヤモヤを書いて 行動に起こせるものはやってみるという方向でまた書き始めたのです。っと

モヤモヤは 日本の国を愛するから出てきた泡です。

NZで生活していなかったら 日本の国のピクルスになって あげくはバクテリアが引っ付きまわった私になっていたに違いないです。

ちなみに現在は おいしいお漬物になっていると思います。見て読んで味わってくださいな。

味付けがおかしいようであったら 塩や隠し調味料を入れていきます。申しつけください。

じゃ今日はこれまで。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?