_新聞広告IMG_20200307_155544

出会いは私の宝物。そして友となるー2

上の写真は 地方新聞に出した広告です。4カ月出します。忙しくなるのかな? 楽しみです。そういう近況の中で前回の続き-2を書くことにしました。

この続きは次続く....で書き続けようと思います。きっと私が見えてきそうだから。

皆さんもこのように書き上げていくと 今の自分に出会える可能性大きいですよ。そしてどうして今この自分がいること、何をしに親から生まれてきたのでしょう? 迷っておられたらおすすめします。

それがわかればイキイキできると思います。私はいまイキイキしています。この先もどんな方に出会えて 私がどのようになっていくのか自分ながらにワクワクしてNZで過ごしております。

この私探し、私が社会人になってからの出会いで完全にここにいる私がわかるようになりました。ご興味ありましたら 出会いは宝もの、そしてともとなるー2をクリックしておとづれてください。このご縁も何か人生に影響するのでしょうね。

ということでー1は書き終え -2を 思うがままにNoteに記しました。

人の出会いで人生が本当に変わっていくんです。この年齢になって体験から確信を持てます。しかしね、今の、いや、現在は、人の出会いの中継、媒介環境はいっぱいできてきました。これが宝物を複雑にさせて 人生が見えるどころか 自分の人生がかわっていく喜びに 感動することがむつかしくなっているのは実感!です。Goodポイントで考えれば 特にPCから得られるものすべてが人生を変える道具になっています。そのPCの内容も出会いとして書き上げていくともっと詳しく自分の存在が見えてくるのではと思います。

私に関しては 最近ここ1年ぐらいで 宝物の出会いはPCから得られて 自分が変わっていってることに気が付き始めました。出会いサイトじゃないですよ。

そのことを自分を確認するために書こうと思います。

まず、先日私の膝を痛めたときに感じたあること。 それは広いメイン道路を横切ろうとわたり始めましたら 車が勢いよく右から左からもやってくるじゃありませんか。痛いので渡り切れなかったので冷や汗ものでした。こんな経験があって、ある時Youtubeで身体障碍者の生活を見ました。私の歩けなかった経験がなかったならば思いやる心は情けだけで終わっていたかもと思います。しかし、この健康な体と今までの知識を生かして何ができるのか考えるきっかけになりました。

私にできること。

指をおって あれはできる、これもできる。できるものが見つかったとき目が明るく感じました。これらを生かして目の見えない人の職業が増えていくきっかけになればと来週には一歩踏み出そうとしているところです。単純にPCから見つけた誰にでもありそうな出会いです。が、これから 私が行うことで 私の未知が作られていくのだと思うとワクワクします。

そしてそこからまた一人と、人生の友ができることに感謝です。

昔、高校時代のこと。私の学校は大学進学校で男子が多かったのです。そのせいもあったのでしょうか 勉強一筋をモットーとした校風です。とっても苦手なこのような学生生活を終えて 社会に出て飛びついたのが 盲人に点訳をすること。こんなことがあって、私にできることの一つに盲人と接して 彼らの手の感覚を生かすハンドヒーリングの効果を紹介、指導していこうと思いました。

REIKI霊気ともいいます。このHealingを使うことでここに住んで4年目の私は喜びを感じております。だんだん呼ばれることが多くなってきたからです。

目の見えない人も生きがの一つとして ここからもう一歩の生きがいが見つけられるのではと思っています。

もちろん、これを通して 個々の気づきが生きがいに発展させていってほしいのです。心身の啓発を私のやっているK-Yogaや催眠療法を通して目の見えない方の五感を磨くようなことになればいいなぁ。と、勝手な夢を描いています。

しかしながら 私の膝の故障で 私の生きがいを見つけれたこと なんとうれしいことなんでしょう!! 私が赤い球に包まれているように感じてます。

人生は楽しくいくように作られているというのが私の持論です。

もし人生は苦しみが主になっているという考え方を持っておられるようでしたら 角度を変えればちがった考え方になりますものね。

とにかく人に出会いましょう。そしていい波動でいろんな機会から出会いのチャンスをつくり、生きがいへと変えていってください!!

宝物でいっぱいなリッチの人生になっていきましょう!!と、自分に言って、スマイルをしております。

読み直しをしておりません。読まれて何か感じたことがあればメッセージ下さいますでしょうか?

facebookで癒しが広まっていけたらと公開し続けています。

サイトも自分のアート販売に挑戦のために無料のサイトを立ち上げました。まだまだ新米で 更新に時間がかかっております。しかしサイトを作るのには一杯知ることがあるし、それを乗り越えて作り上げていく楽しみも実感しながら作っていってます。が、...........頑張れぇーーーー!! 空から母の声も聞こえてきます。 ありがとう!! がんばるよ。







出会いは人生の宝物です。宝物を五感が人生を変えていくことが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?