見出し画像

自分の才能が開花した瞬間って?

なかなか考えたことがないお題なのです。

そもそも才能ってなんだっけ?

調べれば色んな解釈が出てくると思うのですが、自分なりに解釈すると

・めちゃくちゃ努力した結果得たこと
・生まれつきもってるもの
・そもそも家柄がサラブレッド

こんな感じかな。

才能って感じるのではなくて、どこかで身についたものだったり生まれながらに備わっているものだと思ってました。

ただ、最近覚えたことで、

人生は瞬間の連続。その瞬間を意識することの大切さで人生が変わる。

この言葉は結構ビビッときまして、それ以来かなり瞬間を意識するようになりました。

ということは、才能にも開花する瞬間ってきっとあるよな!と。


ちょっと控えめに言いますけど、自分にも才能ってあるはずなんです。

フワッとしてますけどいくつかあげると…

・変わったことをしたがる。
・ファッションが独特。
・マイノリティー好き。

ちょっとした変な人ですね。

なんでこういう才能をもったのかなーって何度か考えたことはありました。

思えば2歳ぐらいにすでにあったのかな。


当時の記憶はないので両親から聞いたことですが、2歳の時に兄の学習デスクによじ登り、そこから飛び降りて腕を骨折したようなのです。

その行動を今の自分なりに考えてみると、無意識に危険を顧みず行動できるタイプなのかなと。または、飛び降りてみたらどうなるんだろう?みたいな好奇心旺盛タイプなんだろうかなとも。うんうんポジティブーー。

ファッションに関しては、幼心ながら両親がダサいと思っていたのですね(とうちゃん、かあちゃん、すまん!!)

そのせいか、中学の時にスケーターファッションをしたやつが一人だけいまして(新潟の田舎町の当時としてはかなり珍しいんです!!)、そいつにビビッときてすぐに同じようなファッションをしました。

そしたら他の友達も真似るようになってきて、同じような恰好をしたやつが増えてくるとオシャレじゃないなーって思う様になって。

オシャレって個性があるからオシャレだろ!っていうのを自然と考えてました。

前に言った【マイノリティー好き】にも繋がってきますね。


すでに中学性である程度才能の基礎って出来上がっていたのかもしれません。

もしかして、この才能にもっと早く気づけていたらどうなっていたんだろうと考えると複雑な気持ちになりますが、今過ごしているこの瞬間に意識を持っていき、自分の才能を認識しながら日々行動していこうと思いました。

まだわかっていない才能をもっと見つけていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?