見出し画像

無難は次に繋がらない

自分が以前旅行した時に感じた体験からの考えです。

ふと思い立って突然やる事ってありませんか?

あまり考えずに行動した時って、良くいく時とまあまあな時とめちゃくちゃいい感じになった時と色々あると思いますが、初動が無難に行こうかなーって思った時の結果ってどうでしょう?

自分の結果は、

ないな〜( ̄∀ ̄)

でした…。

ちなみに今回の自分の考えは…

・あまりお金をかけたくない
・みんなの意見を反映させたい
・ここは人気がありそう
・なんでもありそうなところ

その様な理由で選んでみたのですが、結果自分は全然つまなかった、という事です。

自分が主導で決めなければいけない時に、自分の意見を反映させず人の意見ばかり反映させていると、肝心の自分のモチベーションが保てないので、結果周りの人も良くならないのではないか、と痛感したのです。

本質的には、自分が良かった事や楽しんだ事を共有したりするから信頼関係が築けるはずですし、今回の様に自分を犠牲にしていると、賛同してくれる人って増えていかないと思ってます。
いつも相手の事ばかりを考え、自分やその周り(家族や仲間など)まで巻き込んでしまう事が幸福度や生産性を下げてしまい、結果身近な人達が幸せになれない、という負のスパイラルを生み出してしまいがちかなと。

無難を求めてしまっていた事に気付いたら、少しでも刺激やひねりを加えて、意味のある経験を積み重ねていきましょうねー!
きっとみんなも楽しくなるよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?