見出し画像

鶏が先か卵が先か〜やりたいことについて妄想したらワクワクして来た

内容は誰にも話したくないけど、仕事絡みで嫌なことがあった。
そもそも今の仕事そのものがずっと嫌なんだけど、生きるためというと大袈裟だけど。
こんな時代に、何も出来ない私に、仕事をさせてもらえるなんてありがたいのに嫌いだなんて言ってごめん。
6年目。勉強もしたし、泣いたし、冷や汗もたくさんかいた。
私はいまだ何にも出来ないけど、いつだって一生懸命やってきたよ。

さて、その嫌な事件?のおかげでまたより一層仕事にうんざりし、今までうんざりしすぎてもう色々麻痺してきている。
正しいことや自分の位置や大事な事がわからなくなっている。

先日、心屋さんのお弟子さんのワークショップで将来の自分を描くところがあって、ふと思いついて初めて書いたのが器屋の店主になること。

今まで飲食店をやりたいとずっと思っていた。
でも、仕込みをして調理をしてと、労働時間を考えると、体力的に無理だとずっと思っていた。

心屋さんのワークショップだから気楽にふとかいた。
でも、いいかもしれない。

そしたら、好きな着物は着れるし、場所があればワークショップはできるし、フードスタイリングの資格もあるから食器使いの提案もできるし、好きなものに囲まれる。
大好きな南部鉄器。器。体にいいマクロビ食材、お茶、イタリアの雑貨も置きたい。
食べるにまつわるセレクトショップ。
妄想はどんどん膨らむ。

融資と事業計画の勉強に行かねば。
コーヒーの入れ方を学ばねば。
ネットショップのやり方。
iPadでレジを使うやり方などなど。

なんとか暮らしていけるようにならないか。
考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?