今日は親戚を殺して会社を休んだ

ここのところ心の中がざわざわしていた。

あちこちでこの話してるけど、昔、ミヒャエルエンデが書いてた話があって、砂漠でミヒャエルエンデが研究をするためにインド人たちを雇った。最初はインド人は懸命に働き、ミヒャエルエンデはこのまま行くと予定の半分の日程で研究が終わると思った。
ところがインド人達はある時からオアシスの側に座ってテコでも動かない。
数日するとまたインド人は懸命に仕事をした。旅も終わりに近づき仲良くなってその訳を聞いたら、魂が来るのを待っていたのだと。

というわけで私も親戚を殺した。
魂を取り戻す時間
お風呂でも入ろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?