見出し画像

初めてクラポライブへ来る友人へ

初めてクラポライブへ来る友人へ

今回は誘いを受けてくれてありがとうございます。
初めてのクラポ、というか初めてのアイドルライブ(かな?)だと思うので、気になるだろう点をいくつか挙げておきます

ライブ前


・特に準備することはありません
・でもクラポの曲を知ってると楽しめると思うのでYouTubeとかサブスクでCROWN POPをチェックしてみてくれ
 (ついでにYouTubeは登録したり、いいねもしておいてくれ)
・可能であればメンバーの顔と名前が一致していると、もっと楽しめると思います→クラポ公式サイト
・なので"時間に余裕があれば"、YouTubeのメンバー個々の企画ものもサッと見ておくといいかもしれない
・気になるメンバーがいたりすれば連絡ください。文字数多めで解説します。なんなら解説しに、職場近くまでうかがいますので

ちなみに一本だけ、楽曲の動画じゃないんだけど見ておいてもらいたいものがある。

これは2020年の頭に横アリで行われたももクロ一派の妹分グループのお祭り

お客さんが当日のパフォーマンスを見て46人の中で一人だけシンデレラを決めましょうというイベントで、見事にクラポの三田美吹(みた・いぶき)さんがシンデレラに選ばれたときのものです。クラポの仲の良さやメンバー愛、三田さんのパフォーマンスなど見応えあると思うので、ぜひ見てみてください。三田さんがソロでパフォーマンスするのは「手のひらに青空」という曲でつべにも、サブスクにもあります。
ちなみに人一倍号泣している7番の人が、俺が一番応援している藤田愛理(ふじた・あいり)さんです。とても素敵な人です。

ライブ当日

・服装はなんでもいいです。グッズのTシャツはモノトーンが多いし、来てる方も落ち着いた服装が多い印象。グループカラーが青なので、青系でもいいかも。いずれにしても、ももクロさんほどカラフルではありません
・めちゃくちゃかさばる着ぐるみとか、周りに迷惑がかかる服装は止めてください
・2時間とか立ちっぱなしになる可能性もあるので、靴はスニーカーがいいと思います
・公演中の飲み物は入口で買うことになるので用意しておかなくていいです
・入場時に飲み物代がかかるので600円用意しておいてください(豊洲PITはSuicaでもいいっぽい)
・物販(あるかどうか未定だけど)でなにかグッズが欲しくなるかもしれないので、現金ももっておくといいかも

ライブ中

・楽しんでください
・気になるメンバーを目で追うもよし、
・歌に聞き惚れるもよし、
・全体のダンスを楽しむもよし
・クラポファン(ポッパーという)が全体で一斉にタイミングよく手拍子とかするかもしれないけれど、皆さん訓練されているので君はできなくて当たり前です。気にしませんように。というか、途中から真似して参加するといいと思います。楽しさが増すかも
・疲れたら座ってもいいよ
・マスク着用、声は出さないでね
・かっこよかったりかわいかったりする歌やダンスから、MC(トークコーナー)でのぐだぐだっぷりはその落差を存分に楽しんでください。そういうものです。かわいいと思った者の勝ちです(実際にかわいい)
・メンバーが君に向かってめちゃくちゃ微笑んでくる可能性があります。存分に幸福感を味わってください
・もしかしたら最後泣くかもしれないので、ハンカチ持参で

ライブ終了後

・時間があれば、感染に気をつけながら感想戦でもしましょう


そんな感じかなあ。クラポの5人を気に入ってくれるとうれしいけど、まあ感性とか相性だものね。まずは当日、楽しんでくれればそれで十分です。
変に気負わず、「初めての体験だ〜♪」ぐらいの軽い気持ちで来てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?