見出し画像

clubhouse面白みはどこ?

今朝私に課したトライアル

《寝起きは低血圧:入ったら明菜ちゃんで今日の予定を静かに語るクラハ初心者Room》というのを立ち上げること

これやったせいか朝から力尽きた感満載で🥳

あのあとリフレッシュするためにある人のRoomに行きました。

それは「今日のやること話すroom」で、私は2回目の参加なんですけど、話を聴くのと回すのがとても上手い方(clubhouseで初対面の人)。

6人くらいのスピーカーさんがいてリスナーさんはひとり、という小さなそのroomでですね話したわけですよ。

「今朝は6時半に『寝起きは低血圧明菜room』やりました」と。

もう軽い気持ちの報告という意味でお話して「ドキドキに疲れちゃうからもうやらないです」って言おうとしたその瞬間、初対面のスピーカーさんから「明日もやりますか?行きたいです!」と言われまして😳

え❓明菜room需要あるの🐣❓

となりまして😳😳😳

いやこう見えてホントに小心者なので、単純に驚いて、かつ嬉しかったですねぇ🥰

実は今朝、am6:10にダンさんが出勤してから、自分で言い出した「明菜ROOM」ではあるものの、ソワソワドキドキしててですね💦(これ何か始めるとき、大抵そうなんですけど)

🍀「誰も来なかったらどーしよ💧」となって告知した昨日とか

🍀立ち上げたものの、なんか間違えて入ってきちゃったっぽい知らないリスナーさんに、明菜風の声で「ぉはょぅござぃます…」と話しかけるも即退室されたりとか💧3人くらいそんな調子でしたけど、確かに見知らぬ人からそんな声で誘われたら怖いですよね😆

🍀そんなの繰り返して10分くらい経過して「いやもう閉じようかな」と知ってる顔の人たちが現れるまでのドキドキとか

🍀そんなふうに難破船歌う明菜ちゃんばりに震える私の目の中に、Facebook友だちふたりのアイコンが目に飛び込んできたときは、思わず泣きそうになったこととか😭

🍀勇気出してスピーカーに上がってくれて、終了後にFacebookのお友達にもなってくれた方の出会いとか💗

なんかたった30分の間に色んな感情動いたなぁ🤗でも嬉しかったし楽しかった✨

明日やるときは(やるんかい😆)Room予約せずに6時半頃になったらサクッと開こかな🤭んで、誰もな来なかったらサクッと閉じる(来ない前提のネガティブ思考モード😆)

早起きフォロワーさん遊びに来てね💗あ!まだの方は繋がりましょ🎶

✨フォロバしてます✨

画像1

#寝起きは低血圧
#出会いはスローモーション
#朝6時半から7時まで
#今日のやること静かに語ろう
#モチベ低めOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?