ふたりの娘

肺癌。肝臓、骨、筋膜に転移ありのステージ4であることを、告げられたのは
つい2ヶ月前の6月でした。

これを聞いても、落胆や悲嘆することなく、普通の呼吸でいられたのは、その時の立会に、一切の動揺のない娘がいたことが
大きかったのもあります。

夫は動揺と悲嘆の塊となっていましたが、娘は
それを聞いても、ガンのステージ4なんかで恐れることはない!という立ち位置にいるのが伝わってきていました。

2人の娘がいます。
この二人と共に語ることは、明るい未来を含んでいるため、
いつも私の明るさや笑いを倍加してくれて、3人で吹き出すことがよくあります。

こういうことも、知らず知らずのうちに免疫力もついてきている大きな要素になっているかなっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?