見出し画像

スコシア7月習ってきた。

今回でスコシア終了です。
まずはのりおさん、スコシア8回講座最後まで欠席なしでよくがんばりましたと自分を褒めてあげたい。

今月のテーマは『美肌』でした。あ〜、今月といっても今月は8月か...更新が遅くなっちゃったな〜。
ともあれ、美肌だ美肌。
美肌には毎日のバランスの良い食事が大切。不足しがちなビタミン、ミネラルいっぱいのアボカド、はちみつ、肌トラブル解消が期待できる食物繊維があるごぼうを使った料理を習ったよ。

アボカドのサラダ

たぶん、野菜は何でもいいと思うの。とりあえずアボカドにレモン汁を振っておくこと。酢、醤油、塩、砂糖、オリーブオイルで作るドレッシングが必須なのかな。でも、アボカドにレモン汁振るの忘れて最後適当に振ったら、酸っぱくて美味しいとかそんな次元の話しではなくなった(笑)。

画像1


牛ごぼうのちらし寿司

まず問題なのが、ちらし寿司を食べてくれる人がいない(T ^ T)。あ〜あ、美味しいのにな〜。そこで今回一人分に挑戦しようと考えたほどまた食べたい一品だった。ちらし寿司のようにいろんな具材を用意しないで済むし、旨いよ!!って驚くほどの味ではないものの、不思議といつでも食べたいな〜って思うちらし寿司だった。

画像2


はちみつブランマンジェ

甘くて、酸っぱくて夏にもってこいのデザートでした。また食べたいって思っても、わざわざアプリコット(缶)を用意するのものな〜。それから久々にグレープフルーツ食べたけど、やっぱり酸っぱいね(笑)

画像3


今回で終了したスコシアは美味しいものも多かったけど、より健康的にって無理やり感あるレシピもあった。それでも、全部復習出来ればいいなと思う。ただやっぱり偏りそうだな〜

さて、10月からスコシアIIが始まるんだ。もちろん友だちと申し込む予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?