見出し画像

3/25は笑顔表情筋の日

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

3/25は笑顔表情筋の日

ちゃんと日本記念日協会に登録されているのです。

そんな笑顔表情筋の日に

笑顔表情筋協会のインストラクターとトレーナーが集まりました。


そして、笑顔について改めて勉強してきました。

笑顔の悩みや疑問は尽きない

インストラクターやトレーナーは

生徒さんからいろんな質問をされます。


質問に答えることはもちろんできるのですが、

どんな風に話したら相手に伝わりやすいのかが悩みどころです

それをみんなで考えます。

先生方も教え方、伝え方が違うので私も大変勉強になりました。


笑顔と歯の関係

笑顔トレーナーの白坂先生が歯科衛生士なので、

歯磨きについて、色々教わってきました。


日々の歯磨きは大事なことなのですが、

歯ブラシの交換タイミングについてを教わりました。

私もちゃんとは知らなかったのですが、


歯ブラシって

「使い始めて1ヶ月以上経つと、衛生面としては物凄く汚い状態」

とのことでした。


私、そっこうで今の歯ブラシ捨てました(笑)

みなさんも歯ブラシ、1ヶ月以上使っていたら、交換しましょうね。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?