見出し画像

私の先生が雑誌の特集に載りました

こんばんは、笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔表情筋協会の代表

笑顔表情筋協会の創設者であり、

笑顔プランナーの北野美穂子先生。


北野先生は

表情筋 × 歯科衛生士 × 脳科学

これらを掛け合わせることによって「笑顔表情筋」という

笑顔に特化したメソッドを考案しました。

そして北野先生は私の笑顔を直してくださった先生でもあります。


詳しいプロフィールはこちらになります。


そんな先生が雑誌「サンキュ!」の特集で
掲載されました

2020年08月サンキュ表紙

2020年08月サンキュ特集

ちっちゃい特集でなくまるっと1ページ使われていますので、

雑誌を手にとったり、電子書籍でチェックしてみてください。


他にも何回かメディアにも出演されています

画像3

画像4

こちらは2019年2月5日にAbemaTVプライムです。

2月5日は笑顔の日ということで、

笑顔に関するお仕事をしている人で北野先生とその仕事が放送されました。


北野美穂子先生は15年以上この仕事をやっている

15年間で1700人以上の指導をしており、

公共施設や区や市、さらには企業研修でも呼ばれているような先生です。


また指導相手は老若男女問わず、

下は10代、上は70代まで幅広い年齢層で教えているので、

私より数段レベルが上というか比べちゃいけないです。


そんな先生の指導が受けられるオンラインセミナー

北野先生は単独でセミナーをすることがほとんどありません。

門下生である私のような笑顔トレーナーが講師をやることがほとんどです。

しかし笑顔表情筋協会のセミナーでは北野先生も、

トレーニングの個別指導に参加してくれるのでお得です。


興味があるかたはコチラのページでもセミナーについて紹介しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?