見出し画像

表情筋のトレーニングってマナー研修みたいもの?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

マナー研修の笑顔トレーニングとの違い

マナー研修などでは、


最初は引きつった顔でもいいので、

自分なりに心を込めた笑顔をしましょう!


という内容があります。


それとは全然違います。

笑顔表情筋トレーニングは

自然な笑顔を意識的に出来るようになるためだけの

実技オンリーの研修と想像してくれれば間違いありません。


いきなり実技はできるのか?

個別体験レッスンやセミナーでは、

正しい知識を学ぶ座学の時間と、

正しい笑顔になるためのトレーニングの時間があります。

知識とトレーニングの時間の割合ですが、

知識30分:トレーニング60分 です。


トレーニングをすることで、

少しずつ顔の筋肉が意識的に動かせるように、

トレーニングをしていくことがメインなのです。


ビデオ通話だと、満足できる指導を受けられるか不安

やはり、実際にセミナー会場で、

面と向かってやったほうが、しっかり指導できます。

それは間違いありません。


ただ、ソーシャルディスタンスを保つことができないので、

(相手が問題なければ、顔に触れて指導することもありました)

今はオンラインのみで指導を行っています。


ただ、

オンラインセミナーやオンラインの体験レッスンを重ねることで、

講師陣もかなり慣れてきたので、

セミナーの質は今までと変わらず高評価の感想を頂いています。


ストアカのレビューでも高評価を頂いています。


笑顔表情筋協会のセミナーは
トレーニング中心の徹底指導

それが他の笑顔セミナーや笑顔研修との違いです。

心構えなども指導することもできますが、

やはり実際に自然な笑顔ができるようになるのが最終目標。

その目標を達成したい方が、

セミナーに来てもらえれば、私としては嬉しいです。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?