見出し画像

自然な笑顔は最強の武器でなく、あなたの最高の武器

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

自然な笑顔は強力な武器だけど、
どんな人にも有効になるのか?

結論から言いますが、どんな人にも有効になりません。

嫌いな人から微笑まれても、

ちょっと気持ち悪いし、さらに印象も悪くなることもあります。


最強の笑顔を持っている人は

世の中にはほんの一握りしかいません。

・芸能人
・モデル

このような人たちです。


他にも有名人で物凄く好きな笑顔を持つ人がいますが、

それはもともとファンだったり、

好意的な気持ちを持つ相手にだけなのです。


我々のような一般人は
最強の笑顔でなく、最高の笑顔になる

誰にも通用するような笑顔、

それは一種の才能です。

端正な顔と魅力的な笑顔の両方とも持つ人は、

天から与えられたもの。


一方、我々のような一般人は

そのような才能ではないし、

誰にも通用するような笑顔にはなりません。


でも、自然な笑顔は『最高の笑顔』にはなります。


最高の笑顔とは、

私達の魅力を最大限に引き出す笑顔です。


魅力を引き出す笑顔?
どういう事ですか?

誰にも通用するような笑顔を持てないけど、

今でもあなたの笑顔が、

あなた自身の魅力を引き出すことが出来ます。

1:いつも仏頂面だけど、ふとした笑顔を出した時に
  あなたの人の良さが表現されている
2:悩み相談のときに、すべてを包んでくれるような柔和な笑顔
3:子供のような無邪気な笑顔

この3つの笑顔、全部種類は違います。

でも3つの笑顔はそれぞれのキャラクターを表していることがわかります。

この個性の良さを引き出すのが自然な笑顔なのです。


あなたはどんな時に、あなたの笑顔になりますか?
そしてその笑顔にはどのように褒められますか?

自然な笑顔ができるようになると、

その笑顔が更に良くなり、もっと多くの瞬間で褒められます。

それが自然な笑顔がもつ最高の笑顔となります。


あなたはその最高の笑顔で、

どんな結果を得たいですか?

それを協力するのが私のお仕事でもあります。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?