見出し画像

新しいことにチャレンジして、出来ないのが怖いですか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

表情筋のトレーニングは難しい?

そもそも表情筋のトレーニングというものを

やったことがない人がほとんどだと思います。


私だって初めてセミナーに参加した時は同じでした。

表情筋でトレーニングってあるのか?

そんな風に思っていました。


トレーニングを教えて、見せて、

やってみせるスタイルなんですが、

「こんなの出来ないですよ…」

と言う人もいます。


でも、安心してください。

最初から上手にできない人なんていないですよ。


今、出来ないことだから、
トレーニングして出来るようにしていこう

笑顔表情筋のトレーニングに限らず、

トレーニングは

「今、出来ないことを、これから出来るようにする」

これが目的です。


初めて言われたものが、いきなり上手に出来たら、

私がトレーニングを教える意味がなくなっちゃいます。


もちろん、こんなことは

受講生も分かっていると思います。


それでも感情的に、

何かができないのを人に見せるのは

恥ずかしいという気持ちもわかります。


その恥ずかしさは一瞬なので、

ほんのちょっとだけ頑張って乗り越えてほしいです。


人間は理屈より感情で行動する動物

様々なところで似たようなことを言われていると思います。


ただ、それを実感するシーンに

出会わないと実感できない言葉です。


とくに恥ずかしさは

行動力を奪い取るのがよくわかりますね。


ちょっとした恥ずかしさや、恐怖心。

それを乗り越えて、

今より何かをできるようになるため

ちょっとだけ勇気を振り絞って頑張ってみませんか?


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー(無料)
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会 オンラインセミナー
11月8日(日)14:00~15:30
講師:笑顔トレーナー 手塚規雄

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?