見出し画像

いつも眉間にシワを寄せて、近づきにくいオーラを出していませんか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

眉間のシワは人を遠ざける

男女ともに眉間にシワを寄せるクセを持っていますが、

男性の場合は、特に怒っているようにみえてしまうので、

人を遠ざけるオーラを出しているように見えます。


実際に怒っている場合は

人を遠ざけるオーラ全開でも構いません(笑)


でも、無表情のつもりなのに、

眉間にシワを寄せている人、けっこういるのです。


自分にとっては無意識のクセでも
他人から見たら

他人から見たら、クセでなくその人の感情だと感じ取ります。


そのため、普通の状態にもかかわらず、

無意識に眉間にシワを寄せているので

「怒っていますか?」

と思われてしまうのです。


笑顔表情筋のトレーニングは
無意識のクセも着目します

他にも表情のクセはありますが、

眉間にシワを寄せるクセというのは、

やはり人を遠ざけるしまうので、

直してもらいたいクセの1つとなっています。


気になる方はセミナーや個別体験レッスンに

是非参加してください。


3月18日にオンラインの笑顔表情筋セミナーをやります

笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?