見出し画像

2024年度公募数学(90分)解説(大和大学)

こんにちは。のりおです。今回は2024年度大和大学公募入試の数学の過去問解説です。(数学90分,2023年11月15日実施)
問題は著作権上載せることができませんので、各自ご用意ください。

<解答速報>※転載禁止
転記ミスなどあるかもしれないので、気になる点があればご連絡ください。
 大問1
7 18 123 2 4 2 6 7 -11 24 4 2 1 0
大問2
220 4 52 60 12 33 4 23 4
大問3
-2 4 4 5 -8 17 18 43 53 0 -1 20 21 17 57 -17 1 
大問4
7 63 87 81 7 7
大問5
22 -16 15 -2 -1 2 -1-2 -4 2
<所感>
例年通り基本的な問題が多く、公式を使いこなせるかが高得点への鍵となるような出題でした。やや分量が多かったように思います。時間が厳しかった受験生は多いと思います。大問1は数学60分と共通です。

シンプルに解説にしていますが、分かりにくい部分があれば別途解説しますので、お気軽にご連絡ください。

ここから先は

23字 / 13画像
この記事のみ ¥ 500

「のりおの勉強日記」を広めてくれることが1番嬉しいです!後輩など、多くの勉強に困っている人に紹介してほしいです!